当たり前の幸せ。 | 三軒茶屋ピノクラブ。薬に頼らず気功整体で血流、リンパの流れを促し気の巡りを整えることで治癒力を高めて元気になる!

三軒茶屋ピノクラブ。薬に頼らず気功整体で血流、リンパの流れを促し気の巡りを整えることで治癒力を高めて元気になる!

私たちの身体には血液と同じように「気」も巡っています。血・気が不足したり、流れが滞ることで疲れやすくなります。手から気を出しながら凝っている筋肉をほぐしていきます。血流、気の流れをよくすることで身体本来の治癒力を高めます。

三軒茶屋より徒歩1分。
気功美容整体サロン、ピノクラブの
山本です。


3月から新しい仕事を始めて前より
忙しくなりました。


新しい場所、仕事、人間関係というのは
慣れるまではストレスになるんですね


腰痛になり、ギックリの一歩手前でした。


腰痛はだいぶ良くなってきたのですが、
今度は風邪をひいてしまいました


寒暖差が激しかったし、忙しくなった
ことで疲労が一気に出たようです。


めったに風邪はひかないのですが
たまにひくとすごい病人みたいに
なります。


熱も微熱程度でくしゃみ、咳、鼻水は
あるものの、気功整体とアロマで何とか
しのぎました。


風邪をひいても食欲はなくならなかった
のに、今回は食欲がなく食べてもおいしく
ないという状態に


食べることが大好きなので、食欲が
なくなるなんて、相当体がまいってる
時だなぁと。


味覚や臭覚も鈍ってるし、何をするにも
しんどさがあって。


3日ほど食欲のない日が続きました。
今日、やっと食べたいという欲求が
出てきて、ご飯を食べました。


おいしいと感じながら食べられると
いうのは、幸せなことだなぁと改めて
思いました。


食欲がなくて、でも少しは食べないとと
思って食べるけど、全然おいしくないし
体に入っていかない感じでした。


体が元気であってこそ、仕事もできるし
ご飯もおいしく食べられるんですよね。


ご飯が食べられるようになって元気に
戻れてよかった。



{81299C36-DEFF-470B-8251-55A99C3624FB}