春はアボカド。 | 六本木リラク&エステ(筋膜リリース)サロン・Lecielbleu

六本木リラク&エステ(筋膜リリース)サロン・Lecielbleu

セラピスト。六本木にある完全個室のエステサロンさんの一室をお借りしてリラクゼーション&エステの施術をしています。大久保在住で、近所の野良猫を眺めてはニヤニヤしてます(笑)

先週末は桜が見頃だったので、近くの新宿御苑と戸山公園に行きました。

新宿御苑は外国人も合わせて、人がたくさんでしたね~。


戸山公園は団地の近くにあって、家のすぐ近くにこういう自然があるって子育てにも良いだろうなあ、とか考えながら歩いてました。



至るところに桜が植えてあって、素晴らしいなあと思いました。


大久保通りにある大久保市場という八百屋さんで、アボカドが一かご(8個入り)で200円だったので買って帰りました。

だけど、一人で8個も要らないな~(^-^;と思い、職場に果物ナイフと持っていって、アボカドのわさび醤油あえを作ってみんなで食べました。

が、作る途中、使いなれない果物ナイフで種を刺したら、アボカドが柔らかすぎて滑って指を刺してしまいました。(^o^;)まさに「ぷすっ」と音がしそうなくらい綺麗に刺さったので焦りましたが、果物ナイフなので、大して切れてはなかったので良かったです。(^o^;)

_<)