仙台放送のあらあらかしこという情報番組で、VAMPSツアー6/15のライブとゴールデンチケットの様子、レポーターの楽屋訪問&インタが流れました。そういえば3日目のライブに仙台放送の取材入ってたなー。
かなりがっつり流してくれたけど宮城ローカル番組なので、見れない方の為に簡単にレポしようと思います。

この番組のメインパーソナリティは東京プリンの牧野隆志さん。今回のVAMPSレポーターも牧野さんです。
(スタジオ)
牧野<続いてはVAMPSの楽屋訪問なんですけど、楽屋訪問って基本的に打ち合わせしないで直接本人と会うんですね。だからちょっと相手によっては緊張する相手もいるわけですよ。今回はちょっと緊張しました、ご覧ください。
(VTR、6/15Zepp仙台前の牧野さん)
牧野<僕は今Zepp仙台の前にいるんですけど、Zepp仙台といえば今月いっぱいで閉鎖になるということになります。でも、そのZepp仙台を盛り上げるべくVAMPSのライブがあるということで、今からちょっと直撃したいと思います!
(ライブ映像が流れナレーションでVAMPSの紹介)
【ゴールデンチケットの様子】
(Zeppの廊下にカーテンに覆われた小部屋、その前にファンが15人くらい並んでる、その後ろに牧野さん)
牧野<こうやって1人1人とファンと会ってライブ前に話はるんですって。
ナレーション<ライブ前に謎のテント、実はこれ抽選で選ばれたファンがライブ前のVAMPSに直に会えるというVAMPS恒例の企画なんです。ファンにとっては夢のようなイベント、選ばれたファンは…?
(面会後の男性ファンにインタビュー、黒いギター持ってる)
ファン<声にならない、すごいです
(号泣する女性ファン、持ってるのはパンフかな?)
ファン<嬉し過ぎて泣いちゃいました…ちょっと顔汚いんでだめです…(そうだよね、かわいいなぁw)
ナレーション<感極まるファン続出。どんな感じで行われているのか潜入してみることに!
(次は牧野さんの番、スタッフに牧野隆志様と呼ばれて中に入る)
オフ会の握手のときみたいに、入って右側に机かあって奥にHYDEさん、手前にK.A.Zさん。HYDEさんは3日目のときの衣装に黒い右胸にラインストーンのスカルが付いたベスト(ROEN?)、K.A.Zさんはグレーの01とロゴが入ったTシャツ(サッカーTみたいな)に大きめの黒縁スクエアめがね!
牧野さん<失礼します…こんにちは、あらあらかしこの司会をやっております牧野と申します(緊張してるw)
VAMPS<こんにちはー


LФVE ADDICT

ナレーション<中で待っていたのはVAMPSボーカルHYDEとギタリストのK.A.Z。一気に緊張感が高まります。
牧野<テンションが低いけれど…
HYDE<いつもこんな感じ
牧野<ぼくイメージでなんかちょっと2人怖いイメージがあったけど、まさかこんなフレンドリーなね…
HYDE<いや、怖いっすよこの人(K.A.Zを指差す)
牧野<この人怖いん?
HYDE<差しで叩いたりする(K.A.Z照れ笑い)


LФVE ADDICT

牧野<差しってなかなか持ってないよw
今回の仙台のツアーに来た人にはブレスレットを渡してるって。これ仙台だけなの?それなんでなの?
HYDE<うん、そうなんですよ。最初は無料にしようかと思ったんですよ、ライブをね、そのこっちの被災された方とかに。でも、なんかお金じゃないって言うような話になって、そこで。なんか思い出が無くなってしまった方が多いから、そのアルバムとかね…だから新しく思い出を欲しいというような話を聞いたので、じゃあなんかちょっと簡単なものやけど、そういうものとか写真とかを、あのーみんなに贈ったりしてあげるようなシステムを…なんかできへんかな?つって。
ナレーション<ここで突然ですが、あらかしを見ているみなさんにVAMPSクイズ!
牧野さん<宮城の印象を聞きたいんですけど、宮城の何か仙台といえば!ずんだと牛タンと笹かま以外
HYDE<こっち来てからね…毎日食ってるものがあるんすよ。どこ行っても絶対出てくるんですよね。
ナレーション<VAMPSが宮城の名物だと思ってるものとは?
(スタジオで他の女性レポーター答えを出しあう)
HYDE<オクラが出てくるんすよ。
牧野<オクラ?まじで?
HYDE<毎日でてくるよね?
K.A.Z<毎日でてくるw
HYDE<色んな手を替え品を替え毎日でてくる
牧野<それ、おんなじ店じゃなくて?
HYDE<いや違う、違うんすよ。あれっ?名物?みたいな(笑)
ナレーション<もちろん宮城の名物ではありません。VAMPSの2人にとっては毎日でてくるので衝撃だったようです
牧野<で、番組でいつも何か貰ってるんですけど、何か貰えたりするかなー?気前ええいうて聞いてるよ(笑)HYDEはすんごい気前がええいうて
HYDE<いいっすよ、別になんでも。大丈夫すよ。
牧野<なんでも?じゃあこれとか(服を指差す)
HYDE<これは…ちょっと今日着たら(脱いだらってことかな?)裸になってしまうんでw
牧野<裸のHYDEもええけどね(笑)じゃ、ちょっと楽屋行ってもいい?


LФVE ADDICT

HYDE<ああ、いいすよいいすよ…じゃあ入場料(笑いながら手を差し出す)
牧野<お金やない言うてたやん(笑)
HYDE<ああ(笑)そうでしたw
ナレーション<ということで、いざ楽屋へ!
【楽屋訪問の様子】
(牧野さんが楽屋入るとき入り口にタンクトップ姿のアーリーがw)


LФVE ADDICT

牧野<うわ、これなに?(壁に貼られたファンレターやプレゼントを見て)いろいろ貼ってる!
HYDE<そうすねぇ
牧野<ファンの人から貰ったものを飾ってんの?
HYDE<Zeppでいつも長く滞在するから…要は普通のコンサートて1日だけで帰ってしまうでしょ?だから貼ってもすぐ外してしまうけど、僕ら…1週間ぐらいいるから、ずーっと貼り続けてる(手で壁に張るしぐさ)
牧野<ええ!これ、ファンにとっては嬉しいよねー。ちょっと感動した、涙出そうなくらい
HYDE<はははっ(笑)
牧野<HYDEってすごーい!すごい!そんな人やった?ね、そんなんて表にだしてんの?
HYDE<いやいや、たのっ…これ普通に楽しくてやってるだけすけど…(照れたように笑いながら壁に張るしぐさ)
牧野<いや、すごいいい人やぁ~
HYDE<いやぁ、いい人かなぁ…(照れて笑いながら顔を背けるw)


LФVE ADDICT

牧野<いやぁ、こんなに売れてんのに~怖いイメージだしてものすごいええ人なん?(K.A.Zに向かって)
K.A.Z<いい人ですよ~w
HYDE<いい人じゃない…(ボソッと超小さい声でw)
牧野<あーちょっと感動したなぁ。
HYDE<あぁ、そうすか?(顔背けたまま、そっけなく。照れ隠し?)
牧野<友達なってくれへん?w
HYDE<いやぁ、どうかなぁ(笑)ちょっと吹き出すw


LФVE ADDICT

牧野<それはあかんねや(笑)
(キックボードを見つけて)
牧野<なんでこんなん持ってんの?
HYDE<これ、移動するとき早いんですよこれの方が。シャーって。
牧野<あぶないて(笑)
HYDE<いやいや、あぶないすよねw
牧野<これ誰の?
HYDE<これ僕のです。これで僕色んなとこ行ってますから、ラルクんときもこれでカァーって。ステージに行くときにザァーっと行くんすよ。
牧野<これ…ちょうだい…(弱気w)
HYDE<いっすよいっすよ。
牧野<えっ?ほんまにいいの?
HYDE<ちょうど捨てようと思ってたんです(真顔)
牧野<(指差しながら)捨てようはないんちゃうんwww
HYDE<(顔くしゃくしゃに笑いながら)うんうん


LФVE ADDICT

(牧野さん手にK.A.Zのヘッドホン持ってる。貰うとこカットされたなw)
牧野<せっかくええもん貰えたからガンガン宣伝して。
HYDE<海沿いで(ライブ)やるんですよ、あのー野外でビーチ沿いで。それが多分めっちゃおもろいことになるんで、ぜひ(カメラ目線)観に来てください(カメラに向かってキメ顔w)


LФVE ADDICT

牧野<みんな水着で来てもうて?
HYDE<もちろんもちろん、そうそう。K.A.Zくんも超ビキニでw
牧野<そのビキニをライブ終わった後にプレゼント(笑)
K.A.Z<ちょっと…なげる?(投げるしぐさ)いらないですねw(口元に手を当てて笑いながらw)
牧野<最後にメッセージを1人すつお願いします。
HYDE<はい、えーっとこれからまたVAMPS張り切っていくんで、みなさんぜひいらっしゃってください♪
K.A.Z<VAMPS年2012年ツアー始まりました。これからね、いろんな各地を回っていくんで、ぜひぜひ足を運んでください。楽しみにしててください。
牧野<テンション低いのに癒されるってなぁ…
HYDE<(下向きながらボソッと)むっちゃ高いじゃないですか…


LФVE ADDICT

牧野<全然たかないよ(笑)
VAMPS<(笑)

(スタジオに戻る)
牧野<めっちゃいい人や…K.A.Zくんもね、自分が本当に使ってるヘッドホンをくれはって。サインも入れてくれはってん。これと、本人がずっと使ってたやつ(キックボード)これをセットにしてプレゼントしたいと思います。
(プレゼント告知後に、Zepp閉鎖の話)
チャリティーオークションの告知に合わせて、VAMPSの2人がZeppの看板にサインする様子が流れました。


LФVE ADDICT

ツイッターでHYDEさんのサインが丸っこいと話題になったあの看板です(笑)わたしが見た感じでは、ブラウスのふんわりした袖にインクが付かないように手を浮かせて、大きく(看板が横1メートルくらいで結構大きい)書こうとしたら丸くなっちゃった感じでした(笑)
オークション行ってみようかな。

こんな感じで、がっつり流してくれて感謝!地方ローカルだけに、アットホームな雰囲気がよかったです。牧野さんが愛情もって接してくれたのもよかったし、同じ関西弁だからかHYDEさんもリラックスして話してる感じがしました。画像も後程追加しようと思います。今後どこかに動画上がるかもしれませんが(笑)少しでもお裾分けできたら嬉しいです。