先日、息子達の小学校で運動会がありました。

幼稚園は入れ違いなので、兄弟揃うのは初めてです。


まずは小1次男の徒競走。

「俺は一位になる!」の宣言通りトップを走ってたのに、なぜかゴール直前で失速して3位。

今までビリばかりで、初めてのゴールテープにビビったそうですてへぺろ


次の表現(ダンス)はちょっと振りを間違えつつも楽しそうに踊ってました。

ボンボン振ってジャンプしてるだけで一年生はみんな可愛かったー

退場曲で「Bling-Bang-Bang-Born」が流れたら児童みんなが大合唱!

Creepy Nuts、スゴイな爆笑


他学年の競技が続いて、小4長男の出番。

徒競走は今年こそ一位!と言ってたけど、コーナー曲がるのを失敗してリベンジならず。

表現(ダンス)は堂々とした雰囲気で頑張ってました。

可愛い、ではなく、カッコよかった。

高学年になったんだなぁ、と感慨深かったです。


息子達の小学校では、観覧の人数制限はなくて地域の方にも運動会を開放してます。

たまたま、長男が就園前に通ってた地元幼稚園(現在は閉園)でプレ担当だった先生がいらしててビックリ。

プレで手遊びも踊りもしなくて悩んでいた時に「この場に来るだけで、一緒にいるだけで、充分」と言ってくださった先生。

もう長男の出番は終わっていたので、ちゃんと頑張れたことを報告しました。

離れても子供達を気にかけてくれる方がいてありがたいです。


ちなみに、次男は暑さに参って後半は保健室で休んでたそう。

様子を見に行ったら元気に「ココ涼しくていいよ」なんて言ってた。

仮病ではなかったようだけど結構ちゃっかり者!?


無事に終わってホッとしました照れ