今月半ば、数年振りに渋谷へ。

行き先は渋谷ヒカリエ ホールA。

香取慎吾の個展「WHO AM I」を観てきました。


3年前にIHIステージアラウンドで行われた初個展「BOUM! BOUM! BOUM!」も行きました。

といっても、熱烈な慎吾ファンではないんです。


SMAPは結成当時からずっと気になる存在。

同い年が最年長でリーダーのジャニーズグループが結成された(中居くんと木村くんが同学年)と衝撃を受けて。

最年少メンバーがランドセル背負った小学生だったのも驚きで。

あれから30年以上も芸能界で走り続けている彼ら。

騒動以来ゆるーくメンバー全員を応援してます。


その日は新しい地図のファンミーティングがあったそうで、平日なのに激混みで入場までかなり待ちました。

最初は空いている時に来たかったと思ったけど、薄暗い中で大勢が場所を譲り合いながら一緒に観るのがライブの感覚に似てて良かったです。

そして照明が明るくなると気持ちも開放的に。

いろいろあっても頑張るぞ!と元気が出て、最後の撮影OKエリアへ。

慎吾ちゃんがライブで必ず叫ぶ言葉「愛してまーす」を記念に撮り、幸せな気持ちになって外へ出ました。


急いで帰る途中、せっかく渋谷へ来たので岡本太郎「明日の神話」も鑑賞。迫力が凄かった。



2022年も明日で終わり。

来年も細々とブログを続けるつもりですので、よろしくお願いします。

皆様どうぞ良いお年を〜〜〜