最近お弁当生活🍱🍙頑張っています。

前日の夜には、完成させて

朝は何もしない


今の職場に来て、もうすぐ1年

やっと余裕が出てきました。

っていうか忙しかったな

引き継ぎが無くて、よくぞここまでこれたな自分


次の人が困らないように

引き継ぎ書を書いています。ほんと細かく書いてあげないと、誰も何も教えてくれないです。


そして、5年前からチェック漏れの案件があって

前前任者からの問題が、今 私に降りかかってきました。パートの私がクライアントにお詫びする。って責任が重すぎる。


隣りグループのよく休む新人さんは、全く電話を取りません。それを上司が何も言わないのも

私の時と大違いで、いいなーって思っています。


ここで学んだことは、仕事できない者勝ち

私の前の席の人は、難しい仕事は免除してもらったいます。そして、残業するので私より給与高い。

わりと古い体質の会社なので

お茶当番もあるし、お掃除は非正規の人がする

電話は下っ端が絶対に取る

という闇の風土があってHSP さんにはしんどいかも。