歩くたびにズキッ… | vamos-life

vamos-life

愛車Lifeでお出掛けしたこと、また日々の出来事や子育てのことなど…
気ままに綴っていきます

母の日にチビヘポにもらったスマートウォッチ。

 

マジで使える優れもので、

 

お風呂以外はずっと着けています音譜

 


睡眠の質も測ってくれるし、

 

血中酸素量も測ってくれるの!

 

 

 

それにね、歩いたルートを記憶してくれたり

 

歩きの速度を計ったりもできるので

 

ここ1週間くらい毎日仕事終わって帰宅後に

 

ジャージに着替えて約30分ほど

 

近所を徘徊じゃなくて、ウォーキング始めましたあし

 

 

 

まぁ、まだ1週間ほどなので当たり前なのでしょうが、

 

これといった体重とか見た目の変化がなく

 

もっと効率よく痩せれないかなぁと思ってたところ

 

インスタでたまたま見かけたある人の

 

『痩せないのは股関節周りが固まっているから!

 

もっと体をほぐせば結果は出やすい!!』

 

なんていうストレッチ。

 

 

それで一昨日、寝る前にそのストレッチをやってみたのだ。

 

 

 

両足を肩幅以上に開いて膝に手を置き、

 

四股を踏むように…だとか

 

 

膝が前に出ないようにスクワット…とか

 

 

その中の、椅子に座って片方の足を横に伸ばし、

 

踵を付けた状態で左右に倒すっていうのを

 

ブンブン張り切ってやっていたら…

 

 

 

 

足首が痛い・・・汗

 

 

歩くとものすごく痛い・・・汗汗泣

 

 

 

 

これって・・・足首捻挫した感じ!?

 

 

 

 

よって、ウォーキングできる状態ではなくなりました…汗うさぎ

 

 

 

 

余計な事しなきゃよかったよ…トホホ泣くうさぎ