Aloha!






すっかり春らしくなってき桜も散り

新たな緑の葉が生えてきた4月半ば




入社して早くも2週間







社会人として仕事をできてるかな?笑





その中で一つ感じたもの



「大切なもの」ってなんだろうと思いました。






皆さんにとって大切なものってなんですかね?




お金?仕事?家族?友達?彼氏、彼女?効率性?




それは人それぞれだかな



正直大切なものって数え切れないほどあると思います。


無数にある中で一つ

「優しさ、思いやり」について

少し書きたいなと思います。








「思いやり」



思いやりとは、他人の気持ちに配慮し、相手が何を望みどんな気持ちかを注意深く考え、接すること。 相手の身になって考えたり、推察して気遣いをしたりすることを意味する言葉です






↑↑↑

気になったので検索してみました😂





これを踏まえて

思いやりって結局自分がしてもらって嬉しい事をすればいいんじゃないか?

先輩、上司がしてくれて嬉しかった事を同僚、

後輩に繋げていけば

いい関係が生まれるんじゃないかなと思います。







思いやりって





目では見えない物ですが





大切なものだなと改めて感じました。








大切なもの



mahalo

僕とコザクラのサワダゴンザレスアレックスモモ