Aloha!







ご縁があり今年度もGKスタッフをさせてもらあることになりました。



昨年度は学生でしたか



今年度は社会人として


色々とうまく行かないことが多いと思ってます、









どうしたら子供達が夢中になれるTRができるか

見せ所だなと感じます😉






GKとは





正直言って特殊なポジションだと思います。

1人だけユニフォームが違って

1人だけ手を使えるポジション

最後の砦であるGK





だからこそ基盤を作りたい。








止めたらヒーロー






負けたら戦犯



孤独なポジションでもあります。






キーパーの楽しさを少しでも多く伝えていきます




この機会を作ってくれたコーチに感謝を忘れずに

少しでも貢献できるように頑張ります。


mahalo!











番外編


数年前に書いたnoteです😂