ひろくんが風邪ひいていましたが、熱は出てなかったので、強行しちゃいました。

 

元々のんびり旅行の計画だったので、チェックインの時間より1時間も早く到着してしまったので、ホテルでケーキセットを頂きました。

 

お部屋へ案内してもらってからは、まずは温泉へ。

 

下呂の湯は私は好きなので、気持ち良かったです。

 

夕食はフランス料理でした。

 

クリスマスなので、生演奏が30分ほどありました。

 

きのこのポタージュスープ

なっとく豚(納豆喰豚)のロースと飛騨牛ロース

 

お肉が量が多くて、お腹いっぱいになりました。

 

夜は花火ミュージカルが開催されるので、しっかり防寒して出かけました。

今回の旅行の一番の楽しみがこの花火でした。

 

冬の花火は珍しいし、世界花火師競技会で優勝した会社が打ち上げるとうことで、とても期待していました。

 

しかも24日だけ30分の特別公演となっていました。

 

飛騨川で打ち上げられるので、下呂大橋から見学することに。

 

橋は花火のために通行止めになっていました。

 

折りたたみ椅子を持参していたので、場所取りも兼ねて、早目に行っていました。

橋の上なので、ちょっと風もあり寒かったです。

 

でも一番前を確保できたので、よく見えました。

 

 

光と音楽と花火がとても合っていて、まさにショーでした。

 

こんな花火は初めてで、感動的でした。

 

人出もすごかったですが、これは見る価値ありです。

 

大満足して、ホテルへ。

 

身体が冷え切ってしまったので、温泉で芯まで温まりました。

 

クリスマスイブということもあり、ホテルもそうですが、下呂の街もカップルが多かったです。