朝6時ごろ尿の管を抜いてもらった。

 

私はこの管がとっても嫌い。

 

尿意がずっとある感じで、気持ち悪いのだ。

 

なくなって、とってもすっきり。

 

昨年は夜の間、空腹で苦しんだので、今回は前日の夜12時以降は絶飲絶食だったので、

11時半ごろにバカ食いをした。

 

フルーツやお菓子を取りあえず食べておこうと思って。

 

それでもお腹は空いた。でも耐えられない程ではなかったので、今後も手術前夜はしっかり食べておこうと思う。

 

麻酔の影響か、喉の奥が術後からずっと痛かった。

 

それでも食べることに影響がある程ではないので、朝食は完食。

 

レントゲン撮って、診察受けて、10時半ごろ退院。

 

あっという間の入院でした。