この地域はこの冬一番の寒さでした。

雪の結晶が降っていました。


そんな寒さの中、初詣、お墓参りと出掛けてきました。

兄家族は30日から本日までの滞在で、我が家ではおせちは30日にすべて作り、

その日の内に食べ始めており、お正月には半分以上減っていました汗


連日のご馳走で、すでにお雑炊など胃にやさしい食べ物が頂きたくなっています。


甥っ子が、ひろくんのことがとても気になるようで、近くに寄っていったり、じーっと見つめてみたり、

少しづつ会う度に行動が変化してきました。

ひろくんのベッドによじのぼったり、たたくという行為はしなくなりました。




ひろくんは終始甥っ子に圧倒されっぱなしでした。

甥っ子が泣けばつられて泣いていました。


お正月なのでモダンなねずみ模様のハンカチを、お揃いで身に着けてみました。

普段甥っ子は帽子を被ることは嫌がるのですが、皆でかわいいね~なんて言っていたら、

ご機嫌さんでいました。


来年のお正月は兄家族に子供が増え、益々賑やかというかてんてこまいのお正月に

なるだろうなと今から想像してしまう私です。


どんな年になるのでしょうか。

元気に過ごせますように・・・。