買い物ついでに、ちょっと寝具売場をのぞいてみました。


そこで私の眼に止まった文字が・・・軽量毛布でした。


RAが悪化してから、羽毛布団でさえ重く感じるようになり、肘や肩が痛かったので自力で

布団をはねのけることすら困難な時もありました。


今の羽毛布団になってからは、超軽くて真冬でもこれ1枚で十分暖かかったので、最近は

夏以外3シーズンずっとこのお布団にお世話になっています。


昨年は妊娠していたこともあり、体温が高めだったので冬の間も例年より寒がらずに過ごせ

ました。

今年はどうだろう・・・よく妊娠すると体質が変わるとも言うけれど。


毛布=重いというイメージの私は長年使用していません。

でもこの軽量という文字に惹かれ、手に取ってみると以外や以外、ホントに軽いのです。


そして暖かそうです。


サイズもシングルロングではありませんか。


ひろくんと一緒にお布団かぶって寝ることもあるので、すぐに汚れても洗濯できるので、試しに買っ

てみました。


一晩寝てみて、とても気持ちよくて暖かでした。

今朝は冷え込むと言われていた通り寒かったですが、お布団の中はぬくぬくでした。


この冬もっと冷え込み厳しくなったら、これに湯たんぽをプラスします。