母はこの歳でテニステニスの合宿でお泊りで留守。

夫は仕事。


ひろくんと二人きりの土曜日。

夫は6時までには帰ってくるから・・・と言って出て行った。


ひろくんは有難いことに、グズリがほとんどなくよく寝てくれてたので、今日の私は体力的に

余裕があった。


6時近くになったら、夫を外でひろくんと二人で迎えようと、はりきってひろくんを抱っこして

外へ。

10分ぐらい家の前の道路を行ったり来たりしながらひろくんを抱っこしていた。

しかし、待てども待てども帰ってこない。

その間に道行く人がひろくんを見て、話しかけてくれるのでちょっとお喋りをしたりしていた。


徐々に手首や肘が辛くなってきたけれど、人前では至ってにこやかに(^_^;)

6時過ぎても一向に帰ってこないので、とうとう諦めて家に入った。


それから5分後ぐらいに夫が帰宅パンチ!


あ~あ、せっかく夫を喜ばせようと思って頑張ったのに、関節の限界しょぼん

6キロあるひろくんは、まだ首が座っていないので、抱っこするのも大変なのです。

ひろくんは外の空気を吸って気持ち良かったかしら。


ベビーカーに乗せれば良かったと後で後悔ショック!


また気が向いたら今度は長い時間待てるように、ベビーカーに乗せよう!