夫と一緒にひろくんの1ヶ月検診へ行きました。


小児科の壁には、動物の絵が描かれているので、ひろくんはその壁をキョロキョロ見回して

いました。

泣いてる赤ちゃんも多かったですが、ひろくんは終始ご機嫌さんでした。


体重 4415g 

身長 54・2cm


産まれた時は標準より少し小さめでしたが、この1ヶ月の間に標準の大きさに成長した

ようです。

実際、腕や足がムチムチしてきています。


乳児湿疹がひどいので、そのお薬を出してもらいました。


友人から検診へ来たら、整形外来へ赤ちゃんを見せに立ち寄るようにとの伝言をもらって

いたので、検診で遅くなってしまったけれど、夕方整形外来へ行きました。


顔見知りの看護士さん達がひろくんを順番に抱っこして下さいました。

数年前から診察時、私が子供が欲しいという話をよくしていたのをご存知なので、皆さんが

おめでとう!と言って喜んで下さいました。



ひろくんは順調に成長しているようで、安心しました。