友人親子と地元にある木のおもちゃ屋さんへ行ってきました。

このお店がまたわかりにくいところにあって、とてもすれ違いはできそうもない細い道を

通っていかなければなりませんでした。

乗せていってもらって良かったです。


一軒やなので、とてもお店とは外見上は思えません。

お部屋にところ狭しとおもちゃが置いてあって、それを自由に取って遊んだりできるように

なっています。



木のおもちゃ


70歳ぐらいのおばちゃんがやっているお店です。

とても利益を求めているとは思えません。


木のおもちゃの良さ、子供のそれぞれの成長過程にあったおもちゃで遊ぶことの大切さを

教えて下さりました。

友人の子供も沢山おもちゃがあって、退屈することなく次から次へと手に取って遊んでいました。



木のおもちゃ2


この木馬には乗って遊んでいました。

おばちゃんもお話好きで、結局そのお店に2時間近くいました。

靴を脱いでおじゃまして、そこで座ってお話をするのですが、私には椅子を用意していただけ

ました。


私も生まれてくる子に何か買ってあげたいと思っていましたが、とりあえず今日は下見のつもりで

いました。

そしたら友人がマラカスをプレゼントプレゼントに買ってくれました。

友人の子供も随分このマラスカで遊んだそうです。

有難うニコニコ


木のおもちゃってぬくもりがあって私も時々出産祝いに買うのですが、こんなに沢山」の種類を

一度に見たのは初めてです。


大人でもワクワクしちゃいます。