この手の本は今までは本屋でほとんど立ち読みだった。


「専門医がすすめる病院」なんていうのもあったような。

私がいつも見るのは人工関節の手術を多くやってる病院だとか、やっぱり自分の病気に関係する

ところばかり気になるもの。

後は通院先の病院がどんな手術を多くやっているのか評判は等々に目がいってしまう。


この本はまだ発売されたばかりだけれど、なんといってもお安いのです。


父がガンで亡くなったこともあって、ガンのところもなんとなくじっくり読んでみたかった。

婦人科関係の特集もあったし。


ってなわけで購入してみました。

BOOK


はっきり言って、こういった本のどこまでが真実のデーターかは疑問です。

実際夫の勤務先も出ていたけれど、人工関節置換術をやっていても、報告はされていなかった。


ただ何も知らないより、もしもの時少しは参考になると思う。


本の裏表紙が、人工関節を提供している会社の宣伝だったのが印象的でした。

こんなHP見たことなかったけれど、股関節・膝関節疾患の情報ホームページなんていうのが

ありました。ご参考までに。

http://www.hiroba-j.jp/