リハビリのため病院へ行ったら、お久しぶりの方にお会いしました。

半年ぶりぐらいにお話できた。

この方とは5年ぐらい前リハ室で知り合いになった。

病気も全然違うけれど、いつも奥様が付き添っていらしてとても仲がいいご夫婦です。

私の足どりが以前と全然違うと言われた。

そしてちょっとお顔がふっくらなさったねと言われました(^^;)

ステロイドとは関係なくムーンフェースかしら(-_-;)

ってことは正真正銘のお肉???


リハを終え会計へ行ったら、またまたお久しぶりの友人にばったり。

以前はよくランチしてたけれど、友人はRAの合併症でもう一つ難病が加わってしまったので、

通院に忙しいことと、体調があまりよくないのでご一緒する機会がめっきりなくなっていた。


病院の近くに、最近ある人気店の姉妹店がオープンしたのでランチに行くことになった。

実はこのお店の本店には日曜日に行ってきたばかり(^^ゞ

そこでチラシをもらって病院近くにオープンしたことを知ったのです。


2時過ぎだったけれど、そこそこ混んでいました。

友人とはお互いの近況を話しました。年代がちょっと私より上なので、お子様も受験生だったりして

大変のようでした。

ステロイドもかなりの量飲んでいるので、ムーンフェースはすごいです。

以前は本当によく面倒を見ていただいてたのです。

私よりお元気だったこともあるのですが、とても面倒見が良く、結婚したばかりの頃は、料理を作って持って

きてくれたりなんてこともしていただきました。


病気が増えてからは、数ヶ月の入院もあったりで本当に大変そうです。

私もお世話になりっぱなしだったので、今は私が何か少しでも力になれればという気持ちでいます。


本日のランチはサラダ・ライス・カキとキノコのフライオニオンのグラタンでした。

グラタン

お味はちょっと濃いめでした。

飲み物とデザートを付けたら、全然ランチのお得感はなかったです(-_-#)

でも2時間ぐらいお店でゆっくりできたので良かった。


友人が同じ病気の人と話ができるのは、気が楽でいいわ~と喜んでくれたので、お誘いしてみて

良かったです。