特に予定はないし、初詣も喪中なので行けないからと、年初早々に今まで一度もこんな時期に

行ったことがないバーゲンへ行ってみることに。


夫と母と○ACHICへ。

気合が入っているわけでもないので、お昼頃着ぐらいに出掛けた。

既に大きな福袋を持って帰宅しようとしてる人も沢山いた。

一人でいろんなお店の福袋を3個ぐらい持ってる人も(^^;


私はいちおうお目当てのお店はあるのでそこへ直行。

そのお店へ行くまでも人、人、人・・・。

12月末に目を付けておいたものは既になかったw(゜o゜)w

仕方ないので、似たものがあったので妥協してそれを購入することに。

ところがレジ待ちがすごい列。

夫に並んでもらって、店内のソファで座っていたり、でも時々夫に申し訳ないので並んでみたり。

結局30分以上は並んだ。

だいたいレジも一人で5点も買ってる人が珍しくないもんだから、なかなか進んでいかない。

バーゲン初日、しかも人気店となるとこんなもんなのかと改めてビックリ。

リウマチの私にはこれは一人では無理。

夫がいてくれて本当に助かった。


その後は夫が食べたいと言うお店でランチ。

インデアンカレーをいただきました。

本店は大阪にあって、並んで食べたことがあるので、懐かしい味でした。

カレー


実はこの冬相当服を購入してしまったので、自分の中でもかなりヤバイと思っているのです。

今日限りでこの冬の服を購入するのはジ・エンドにすると固く心に誓ったのであります。

見れば欲しくなる性分なので、困りものです(-_-#)


食事後夫とは後で落ち合うことにし、母とお隣の三○へ。

ブラブラしながら、母も自分の欲しいものを購入し、大きなお荷物抱えて夫と合流。

会った途端夫の目は・・・。

夫に言わせればこの二人のショッピングはかなり危険らしい。

まあ、私も母は危険と思ってるぐらいだから、相当かも(^^;


こんな人出の多いバーゲン初日にも行けるようになったってことは、体調もいい証拠かな。

でも来年以降行きたいとは思わないでしょう。

母はレジであんなに待たされるくらいなら定価で買った方がよっぽどマシって言ってたけれど、

確かにそれは言えてるかも。

それは限られたお店だけなんだけれど。


今日は母も誘ったので、少しは気晴らしになったようで良かった(^o^)

なんせこのお正月兄達はこちらに来ないもんだから機嫌悪くて・・・。


ところがなぜか兄だけ夜帰ってきました。

やっぱり孫の顔が見たいんだろうな~。