イメージできますか? | Caniaの音楽室

Caniaの音楽室

音楽、ピアノ、メンタルトレーニング、レッスンなどについて書いています。

こんにちは。

カーニャの音楽室の

高橋菜穂子です。

 

私がメンタルトレーニングを勉強し始めのころ、

すごく難しいと思ったのが、

将来の自分をイメージすること。

 

どうなりたいのか?が

ぼんやりしていて

しかも

そのぼんやりしていることにも

気がついていなかったんですよね。

 

だから、

20年後どうなっていたい?

の問いに

 

 

 

こんな感じ。

 

でも考える癖をつけてから

段々とイメージがはっきりしてました。

 

20年後、

私は〇〇歳で、

景色が綺麗なマンションに住んでいたいな。

ピアノは演奏し続けてる、教えてる・・

と少しずつブロックを選んで

作っていく感じで、考えたりしています。

 

最初の頃は、その将来のイメージが

変わらぬものではなくてはいけない気がしていて

たった一つの正解を

求めていました。

 

でも、変わりますもんね。

気持ちも状況も。

だから、「今は」で良いんだな〜

いつでも書き換えOKと思ったら、

サクサクと出てくるようになりました。

 

考えるのも、イメージするのも

トレーニング次第で

変わっていくものですね。

 

皆さんは、

20年後、どうなっていたいですか?

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございましたラブラブ

 

カーニャの音楽室

 

東京都目黒区のピアノ教室です。

 

🐶3歳から80歳までの生徒さんが在籍中

🐶本番が苦手!という「あがり症」にもアプローチ

🐶年末の大人の為の「テーマコンサート」では

音楽史も学べます。

 

現在、オンラインレッスン受講生を募集中!

 

「あがり症」対策のみもご相談ください。

 

 

           お問い合わせは下差し