おはようございます。



シトシト雨が振り始め、何だか冷やり紅葉紅葉



好きな季節だけど、、
この時期は体調が心配ニコニコ
元気なのは嬉しいけど、短パンとシャツ1枚で行く。
息子泣き笑い


どうか、風邪だけは引かないでおくれ!



昔は真冬でも半袖・半パンの子供っていましたよね!?今でも居るかな??
大人になるにつれて、それってやっぱりすごい!グッ
「たくましい!グッ




昨日は息子の学校が終わってから髪の毛のカットに行き、それに結構時間がかかってしまった!


なので、、、


こういう時は簡単料理になってしまう。OK



でぇ、、、



昨日は皿うどんニコニコ




アツアツのあんでいただきま〜す笑




野菜多めで笑






皿うどんは業スーで購入ニコニコ



これ下差し下差し






皿うどんのみの販売でスープは付いてません。


だから、、、めちゃ激安で。。ひらめき


5食入りで200円ちょいポーン

(感動ものです笑)




〜あんのレシピ 2人分〜

具材
合い挽き肉 200gくらい
玉ねぎ 半分  (千切り)
人参 半分  (千切り)
ちくわ 1本 (輪切り)
もやし 1袋
冷凍枝豆 適量

タレ
鶏ガラ 大さじ1
醤油 大さじ1
片栗粉 大さじ2
水 2カップ

1ボールにタレの材料を入れ泡立て器でよくかき混ぜる。

2 熱したフライパンに玉ねぎ・人参を入れ加熱。クタクタになってきたら合い挽き肉→ちくわ・枝豆の順で炒める。全体的に火が通ればもやしを入れ、(一旦火を止める。)1のタレを入れ塊が出来ないように混ぜる。(加熱再開)タレが透明になり、軽く沸騰してきたら終わり。

3 皿うどんの上に盛り付ける。完成




我が家では時間が無い時に(秋・冬に)皿うどんが登場します。体も温まり美味しいです〜〜お願い





最後までありがとうございます。嬉しいですハート