こんにちは。



今日から気温が下がり紅葉紅葉
ぐっ〜〜っと秋めいて来ましたね。
この季節が1番好きです焼き芋焼き芋




先日の週末に久しぶりに息子と一緒に電車にのって
大阪のキッズプラザに遊びに行ってきました。



前回行ったのはコロナ禍前。


まだ幼稚園でした〜〜ニコニコ


あ〜〜〜〜〜、懐かしい飛び出すハート



今回は急に「行こう!」って事になり、、二人で出発。



キッズプラザ大阪は地下鉄の扇町公園の側にあって、利便性が良いので雨の日もオススメ♥



でぇ、、
ここは、、、


子どもたちが遊びや体験を通して科学や社会の仕組みを学ぶことが出来て、参加体験型博物館みたい。


大きな広場には滑り台、アスレみたいな体を動かす系から、大きなシャボン玉作れたり、電気を起こす機械とか、、お店屋さんの買い物ごっこ遊びが出来たり!!


もう一杯遊ぶ所があるので、1日ずーっと遊べて飽きない!!





元気一杯子供たちが遊んでます!




エントランスの自販機でチケット購入

大人が1400円
小学生・中学生 800円
3歳以上が500円




上矢印上矢印テレビ撮影するブースで。
背景が変わって楽しい!




上矢印上矢印バーを回転させて水を中央のオレンジのボールまで運ぶ。息子はこれをずっとしてました笑





上矢印赤いボールを転がして拾いに行く。の繰り返し笑

沢山の子供達で賑わってました。至る所にスタッフの方が指導・注意・人数制限をして下さっているので、、
カオスにならいない!!

ってのが安心でした二重丸グッ
下矢印下矢印






そして1番のお気に入りがシャボン玉つくり。
いろんな形のシャボン玉作り出来る型枠がありました。

写真を取りわすれたんだけど。。
子供がシャボン玉の中に入れるブースもあって
大人も子供も大興奮でしたよぉ爆笑





思いっきり遊んで楽しい1日になりましたラブラブ


今回お昼前に到着して、、、何か食べる所とか、パンとか売ってるかな??って思ってたんだけど。何もなかった。。事前にランチの準備はお忘れなくニコニコ

食べる場所、椅子&テーブルは適度にあって密にならい無い感じで安心でしたラブラブ


ジュースとセブンティーンアイスの自販機はありましたニコニコ




そして



最終の16:30まで遊び。。帰ろうか〜!ってことで外に出たら。。。公園でまた一遊び爆笑爆笑
(恐るべし体力びっくり


だけど

こっちも楽しそう!!


前回は出来なかった絶叫すべり台を何回も滑ってましたニコニコ
成長したなぁニコニコ





この日の歩数

11628歩

やっぱり電車は歩くねぇ〜〜


最後までありがとうございます。