おはようございます。



私はお菓子で食べるオートミールってすごく好きで。
歯ごたえあって、食物繊維も多いから女子(まだ言ってもいいのか?って思うことがあるが。。)にとって良いことばかり〜なんて、思いながらずっ〜〜っと食べてましたニコニコ (小太りの健康女子ですわ〜😁)


だけど、昨日初めてオートミール飯を作って食べてみました〜。。
で、出た言葉は
「なんじゃこりゃ!」びっくり





お・い・し・い  ポーンポーンポーン





インターネットで調べて、いわゆるオートミールを
米化にしてからの調理がスタートです。


この米化もめちゃん簡単で〜ラブラブ



〜米化レシピ1人前〜

オートミール 30g (大さじ3)
水 50CC

1 底が広い器にオートミールと水を入れレンジで500ワットで1分加熱。その後お箸でほぐす。(おわり)



で昨日のメニューは

オートミールのバジルリゾットです。
(バジルの代わりにトマトソースでも美味しいと思うので今度挑戦してみようと思いますラブラブ



〜レシピ2人分〜

丸レッド米化したオートミール (耐熱容器で準備)

四角グリーンマイタケ 適量 (一口大にカット)
四角グリーントマト 小半分  (一口大にカット)
四角オレンジツナ缶 1個
四角オレンジジェノベーゼソース 適量
上三角 溶けるチーズ 適量


1 フライパンに油を入れ四角グリーンを炒め、塩コショウする。

2 米化したオートミールの上に四角オレンジを盛り付け、1をのせ溶けるチーズをかけたらレンジで600ワットで2分加熱。完成


とっても簡単に出来上がり〜これならお米を炊く時間が無い時などにめちゃ便利!我が家のリピ確定ですラブ





大人用に黒胡椒をふって頂きました。お願い




耐熱容器で作れば数人分は作れるのでいいラブラブ
少し多めに作ってお弁当に入れても美味しいハズ。


こんなに美味しいのになぜ今まで試さなかったのか??って後悔!(食わず嫌いって良くないって実感えーん


そして次の朝は快腸ラブラブ
やっぱり女子の味方ですね泣き笑い
ますますオートミール好きになりましたラブラブ



ヘルシーメニューまだガンバれそうですグッ




最後までありがとうございます。