おはようございます。


最近体がだるい、重たーーい、夏バテ??ってずっと
思っていたけど、久々体重計にのって分かった、、
体重が増えてたポーンポーン
そりゃ〜〜〜〜!
重いよ!
ってくらい。泣


このままだと引き返せない気がする。って思い立ち、
これからはヘルシーメニュを1品は入れよう!っと決意笑(息子は肉派なので。。全部は無理笑


無理なダイエットは私には向いてない。
無理した分だけ、後でリバウンドするタイプ泣
そして食べることが大好きなので食事のセーブはメンタルがやらる泣

なので、、、適度な運動とヘルシーメニューの両立で頑張って行こうと思う。(この前歩数計買ってやる気がアップ中笑い泣き


って思い、昨日のご飯はこれ下差し


具だくさんの豆腐ステーキラブラブニコニコ






〜レシピ〜


豆腐 半丁(キッチンペーパーで水気を切っておく)
A
人参  1/4 本   (千切りカット)
粗挽きソーセージ 適量 (1センチ幅にカット)
玉ねぎ 小半分
冷凍枝豆 適量 
もやし 半袋

B
片栗粉 小さじ1
出汁 100cc (濃縮を使用)
醤油 小さじ1
みりん 小さじ1  
(ボールに入れ全部混ぜ合わせる)

1 フライパンに油を入れAを炒める。しんなりしたらB入れる。とろみが付いたら火を止める‥

2 豆腐に片栗粉をまぶし、多めの油を入れたフライパンで焼く。全面焼き色が付いたらお皿にもり、1をかける。完成



余ったお豆腐はひじき多めの白あえにしました。。


ゆっくりとヘルシーメニューで体重落としていきたいです。。。(3日坊主にならないようにお願い




最後までありがとうございます。