こんんちは


この前業務スーパーで購入した、白ゴマペーストで2つめの作り置きおかずを作ってみました



ひじきの白あえおねがいおねがい



〜レシピ〜


▲豆腐 1丁 (豆腐を凍らせ常温に戻しておく)

▲人参 半分(レンチン500Wで2分弱、人参の大きさで変えてください。)

▲ひじき カップ1/2くらい(水につけて戻しておく)

▲豆苗 半株くらい(豆苗は水分が少ないから私は好んで入れます)


▪️白ゴマペースト 大さじ2

▪️お醤油 大さじ2

▪️砂糖 小さじ1



①▪️の材料をボールにいれ混ぜておく。

②▲の材料を①のボールにいれてあえる。



※豆腐は凍らせ常温に戻しておくと、手で簡単に

よーーく水が切れる爆笑爆笑


こうすると水っぽくならないからおすすめ照れ

見た目がオカラと豆腐の間くらい。



下矢印下矢印下矢印こんな感じニコニコ








最後までありがとうございます。