https://twitter.com/vamosabailar53/status/639409726225166336


中国は一貫して平和的な発展の道を歩み続ける by習近平

とまぁ、3秒と言わずコンマの単位でバレる嘘をつき続ける中国共産党指導部。


https://twitter.com/vamosabailar53/status/639213475189796865

昨年支那様でAPECが開催された際、当局の介入で工場の操業が止められ、

北京には青空が広がりました。この時報道ステーションのキャスターである

古館伊知郎は北京入りしており、「APECブルー」と宗主国様をホルホルしていたのが

非常に印象に残っています。


昨日(9月3日)の抗日戦争勝利記念閲兵式でも航空機のショーを見栄え良くする

ために大々的に工場の操業を当局の介入で止めた支那様。そしてその結果生じた

青空を、今度は「閲兵ブルー」と称したテロ朝。




https://twitter.com/wadamasamune/status/639428694931406857


そのテロ朝がですよ、次世代の党の和田政宗議員をも驚愕させるマトモな報道を行いました。


日本と戦ったのは台湾の国民党=蒋介石政権であり、中国共産党は

日本とは戦争していない


という歴史的事実の指摘から始まり、












小原凡司氏が

>中国共産党はいま非常に追い詰められた状態

中国国内が不安定化しているから


中国の社会が不安定化するのは中国指導部が最も恐れること


中国共産党の一党統治の正当性を示すために

現在使えるものは抗日戦争勝利


中華人民共和国成立のために

共産党が抗日戦争を戦ったのだといわなければならない>


と、極めて真っ当な事実の指摘をしたのです。これは一体どうしたことか?



https://twitter.com/vamosabailar53/status/639378644222132224


ちなみに和田議員の古巣であるNHKの報道では、

「実際に日本と戦ったのは台湾」

「日本と中国共産党は戦争をしていない」


という歴史的事実は華麗にスルーされました。それはTBSのNEWS23も

同様のこと。何故かテロ朝だけがその事実に触れたのです。

テロ朝さんは一体どうしちゃったのか?


と思ったら、支那様の抗日戦争勝利記念式典を10分以上かけて放送した直後の古館の発言


「アメリカの話題を短く!」


に、この番組の姿勢が端的に表れていて、平壌運転に戻りました。

こうでなきゃオカシイと思う自分がいて、もうなんだか悲しくなりますね…


ちなみにそのアメリカの話題とは、

「戦後70年を経て、アメリカと日本は真のパートナーになった」

という主旨の話題でした。やはりこれでこそテロ朝ですよね…。


その後も古館が「法律では出来るけど、やらないと言われても…」

白眞勲くん等民主党議員が引き出した

「核兵器もクラスター爆弾も法理上は運搬できる!」

※日本は核兵器もクラスター爆弾も保持していないため、運搬も補給も想定していない

  と中谷防衛大臣が何度も答弁しています

という点をネチネチとイチャモンつける平壌運転をしていて、

落ち着きを取り戻した私。




この画像を「生うに」と読めなかった俺の心は、やはり汚れきっているがーん


オ・マ・ケ


村山元首相、中国で入院 抗日式典に参加せず  :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDE03H09_T00C15A9PP8000/



> 【北京=永井央紀】中国の「抗日・反ファシズム戦勝70年」の記念式典に出席するため北京を訪問している村山富市元首相が3日、体調不良のため現地で入院し、式典に参加しなかったことがわかった。

村山氏は政府とは無関係の立場で出席する予定だった。中国メディアが伝えた。>


抗日戦争勝利記念式典に出席するために訪中していた妖怪眉毛爺=村山富市が、

現地で体調を崩して入院しました。そのまま逝ってよし。日本に二度と戻って来るな!



社会・経済ニュース ブログランキングへ

アップ人気ブログランキングに参戦しています。

カテゴリーは報道監視がメインなため「社会・経済ニュース」です。

応援のクリックをよろしくお願いします



にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村

アップにほんブログ村にも登録しました。

「孔明の罠」であるかどうかは、アナタご自身がご判断くださいw

応援のクリックよろしくお願いします