日経平均4万円突破 素晴らしい

なんの恩恵もないのが悲しい




今年も確定申告

15日までだから本気だす


夫口座の確定申告は断念

なんか色々あるから🙈

やるの私だし

たいして売買してないし…



私の口座

息子の口座 R4とR5分

この3つの入力

要領悪くて約3時間😂

e-TAXの読み込みが全然できなくて

役所に電話して税務署にも電話した😑


これからコンビニ行って印刷

税務署に提出する作業あり



未成年口座

ジュニアNISA含めて売買してる人

特定口座で売買した税金は戻って来る

確定申告したほうがお得って噂


昨年面倒でやらなかったけど今年は2年分計算してみた

合わせて数万円戻ってくるよう😳

大きい💰

さぼったらだめ!


5年分遡って申告できるから未成年口座もってる人やってみては?


ただしe-TAXが使えない

印刷して税務署にもってく必要あり

その際、マイナンバーカードも両面コピーしたものを添付する

面倒だけどやった人だけ税金バック



私の口座はe-TAXで簡単に終了!

こちらは提出物なし

特定口座の源泉ありだけど、同じく数万円戻って来るよう💰

嬉しい


還付金はいるけど、きっと住民税が少し増えるのよね

期日までに書類必着!