とりあえず名駅でランチ


行ってみたかったためつ食堂へ

ランチ時間混むと聞いたから10分前に並ぶ

ちびすけが食べれる生姜焼き定食をシェア

濃い目の味付けだったからご飯が進む

お米美味しかったw

五穀米食べれないから白米チョイス

もう少し食べれる物増えるといいな🙃

最後の一枚、Jグループの株主優待利用

ご馳走様でした😋


そして新幹線へ

早くご飯食べ終えたから一本早い時間に変更

アプリから簡単に変更できた!

こだまグリーン車 特大荷物席付 

東京-名古屋 9180円也

直前の予約変更だから富士山が見える方の席は埋まってた😢

でもこだまガラガラだから隣に人がこない安心感

ゆったり座れて嬉しい☺️



今回は東京観光なし

インフルとコロナを要警戒



前泊のホテルはこちら

藤田観光のホテルタビノス

付近で探したら1番お値打ちだった

でも今まで泊まったホテルで1番狭いw

セルフチェックインで好きな階、部屋が選べる

部屋はめちゃ狭いけど眺めすごい👍

ツインで8000円位

この眺めみたら散歩したくなる

で、歩いてたらでかい船が到着

あら、明日乗る小笠原丸!でかい!

続々と下船客😳

なるほど、確かに若者と年配w

今回の船旅どうだったんだろう

ついでに散歩してたら東京タワーみえた

あそこまで行く!とちびすけ

観光客いっぱい

流石に上までは上がらず戻ってきた


そして夜ご飯食べてホテルへ

窓の外はこんな景色✨

小笠原丸が目の前に停泊

本当に大きい船!

テレビじゃなく窓の外見て酒が飲める!


部屋はめちゃ狭いし寝るだけの部屋だけど
海側の部屋の高層階の眺めは最高!
お値段が安かったのも高評価
これからもこの価格帯ならお泊りしたい😍