英語は話せなくても良い。けれどもみんな出来るこれが上手だと子供の人生はより楽しくなる。 | 奈良市菖蒲池・新大宮、子ども〜大人の英会話教室 Iris英会話Club

奈良市菖蒲池・新大宮、子ども〜大人の英会話教室 Iris英会話Club

奈良市あやめ池の子育て応援英会話教室、少年サッカーコーチ兼障がい者アスリート通訳、Taishiのブログです。

Hello!奈良市菖蒲池の英会話教室アイリス英会話クラブ

小学生が英語が話したくなって自習し始める、英語が楽しくなる気持ち作りのスペシャリストTaishiです!

 

 

 

【どんな人間がいても良いし、どの選択をとっても良い。そこに居たくなければ我慢せず居たいところを探してそこに行けばいい】

 

 

Hello!奈良市菖蒲池の英会話教室アイリス英会話クラブ

幼稚園児から高校生まで、英語が話したくなる気持ち作りのスペシャリストTaishiです!

 

 

 

ええんやで。
そんなに頑張らんでも。
だってまだ小学生やんか。



無理して学校行かんでもええんやって。
君は十分頑張ったんや。
だからそれ以上頑張らんでええねん。
だってもうすでに小学生やのに十分頑張ってるから。



子供のうちからマラソンを全力疾走するような頑張り方を覚えたらいつかしんどくなるから。
サッカーでも90分間、同じ事は出来へんねん。
好きな事に、そして大事な瞬間に力を出すようにしないと。
そんなにいつも、どれも全力でやってたら大事な場面で本気が出せへんし、第一好きな事を逃してしまう。



やりたいことあったらやったらええねん。
宿題したくなかったらせんでいい。
君のポケットに、君が思う大切なものだけ入れてそれに一生懸命になればいい。



みんな一緒じゃなくて良い。
違ってええねん。
だから君がやりたい事をすれば良い。



もしやりたい事が見つかって、その途中に英語が必要であれば先生はそのお手伝い、君がやりたい!!って思っている気持ちに負けないぐらい同じ気持ちで手伝うから。

 

 

 

 

 

 

先生わかるねん。

君みたいにやりたい事をいっぱい子供の時に我慢してたから。

けど、日本を出て世界にはいっぱい楽しい事があるって見つけてしまってん。

image

 

 

 

世界中には肌の色、髪の色、目の色が違う人がたくさんいるねん。

全然見た目は僕ら日本人と違うで。

しかも宗教っていうものがあって、神様がその宗教によって違うねんけど色んな神様がいて、その神様を色んな人がそれぞれ色んな神様を信じてんねん。

 

 

 

そんなんケンカなるんちゃうん?って?

なるよ、なってるよ。それが原因の一つで世界中で今も戦争している場所だってあるぐらいやから。

 

 

 

けどな、

 

 

 

先生が出会った人たちって喋ってみたらみんな僕達と同じ人間で面白い人ばっかりやってん。

たまに変な人もいるで。

先生みたいな(笑)

 

 

 

けどそんな変な先生でも、他の国の友達はめっちゃ親切で会ったばかりの僕を家に泊めてくれたりするんやで。

日本人の居ない町で。僕ら日本人が知らない所にも連れて行ってくれるし。

クリスマスパーティーなんかも呼んでもらった事があるねん。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

英語が話せるとな、世界中に友達めっちゃ出来るねん。

そしたらな、外国行った時に泊まるところが出来てご飯もご馳走してくれるんやで。

だから今度その友達が日本に来たら今度は先生の番やから色んなところに連れて行ってご飯ご馳走しようと思うねん。

image

 

image

 

image

 

 

 

 

めっちゃ面白そうやろ?

ほんまにめっちゃ面白いねん。

世界中に友達がいるってありえへんぐらい面白いねん!

何か知らんけれど気が付けばスペイン語が多少出来るようになってるんやで。

 

 

 

ハッキリ言うと学校行ってるより大人になってからの方が面白かった(笑)
学校も友達たくさんいてそれなりに面白かったけど。

みんな僕の見た目も、話す言葉も宗教も違うのに受け入れてくれるんねん、OKやねんて。

うちおいでよ、またいつでも遊びにおいで、あなたの家はここにもあるからいつでも遊びにおいでって言ってくれるねん。

ほんまになぜかわからんけれど不思議やと自分でも思うねん。

image

 

 

 

英語が話せるとめっちゃくちゃ面白いんやで。

だから英検や学校の成績のために勉強するんじゃなくて、本当のコミュニケーション、友達の作り方を自分のために覚えよ。

 

 

 

そしたら君が学校でつまらなかった事なんてちっぽけに感じるようになるから。

みんなそれで良いって言ってくれるようになるから。

そうなったら大人って楽しいし、英語話せて良かったー!!って感じるから。

なんでわかるかって先生がそうやったから。

 

 

 

 

 

 

大切なお子さんを預けて下さるお父さん、お母さん。

うちの英会話教室は今はまだとっても小さい教室です。

けれども子供中心のレッスンをしているため生徒は楽しいと言ってくれて通ってくれています。

 

 

 

うちに通うと英語で間違いを指摘したり、聞き返したりしてくれるようになります。

例を挙げると子供たち自身で興味を持ってaとanの使い分けルールに気付いてくれるようになってくれます。単語の綴りや意味だって自分で興味を持って調べてたり聞いたりしてくれるんです。

そして読み書きにとっても強い世界中で使われているJolly Phonicsという教材を使用しています。

字が読みにくい学習障害を持った子供にも英語の読み書き習得にとっても有効なんです。

これを覚えると単語を耳で聞いただけで綴りを書けるようになるんです。

 

 

 

そして何より、どこよりも負けていないのが子供に寄り添う事。

僕は子供の夢をひたすら肯定して叶える方法を一緒に模索します。

だって夢は叶うから。

叶わないって決めるのはいつも大人。

僕は子供の夢を100%肯定します。

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
子供の個性を伸ばし、
自己肯定心を育てる。
英会話を楽しみながら覚える
奈良市菖蒲池の英会話教室
Iris英会話Club
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




奈良でJolly Phonicsが学べる英会話教室、Iris英会話Club。

ただ今10月スタート初心者向けクラス、2クラス募集中♪

あわせて木曜日クラスも新規生募集中☆


詳細、お申し込みについては以下のリンクから続きをご覧くださいませ(^^)

 

「秋季スタート生募集要項」

 

 

 

募集コース一覧☆

▼低学年、初心者クラス【6名募集】、追加募集もあり!10月スタート生、お得なキャンペーンはこちらから♪▼

>>どうしてたった3か月で楽しく物の場所も英語で言え楽しく英会話教室に通うようになるのか?
image


▼9月スタート【1名募集】中高校生以上の学校英語マンツーマンレッスンはこちら▼
>>どうして中学の時に英語が嫌いだった子がテスト2週間前から単語100個覚える様な学習姿勢に変わったのか



お家でママも一緒にお子さんと楽しく英語の基礎が学べる

しかも子どもだけの英語の自学が進む

▼Jolly Extraキット付レッスンについてはこちらから▼

>>Jolly Extraレッスンママの声

image






☆Taishiがお伝え、解説する英語や教育に関するセミナー、動画はこちらから☆
セミナー開催・レッスン動画はこちらから♪ どんなレッスンをしているか気になるママはこちらから♪
▼Iris英会話Clubレッスン動画▼

>>Iris英会話Club公式Youtubeチャンネル
 

 

奈良市あやめ池でJolly Phonicsが学べるIris英会話Clubの教室はこちら音譜

お問合せ10時~21時
電話
070-5348-1193
メールでのご質問、お問合せはこちらから
手紙ご質問、お問合せメールフォーム手紙

▼ホームページはこちらから▼


 

ブログランキングに参加しています☆

クリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ 

 


 

いつも最後までお読みいただいてありがとうございます。

ポチッと読者登録よろしくお願いします(^^)
読者登録してね