Oludelu Yu
オルデル
ユウ
 

Welcome to my blogブルーハート

ネットショップもやっています。

ブログの一番下にあるリンク先を覗いてみて下さいウインク

 

こちらはボーカリストでもあるワタクシの趣味&好みで繰り広げられる音楽のコーナーですルンルン

 

ただしマニアックです。

 

だけど王道も好きです。

 

洋楽テイストが基本的に好きなので、そちら側にかたよるかも知れませんが、バランスを見ながらご紹介したいと思います。

 

頑張って毎週火or水曜日に更新したいと思っていますので、良かったらフォローもドンドンして下さいウインクラブラブ

 

 

★ ★ ★

 

 

では第6回目は、こちらです!

 

川島みきさんの『シンデレラたちの憂鬱』ですルンルン

 

昔、ドラマで27才・LOVE気分という20代後半の銀行員りり子と高校生時代の友人達の恋愛&幸せ探しのストーリーがあり、その主題歌でした。

 

ドラマには主役のりり子役に岸本加世子さん、故三浦洋一さん、川野太郎さん、熊谷真実さんなどが出演していました。

私が好きな清水宏次朗さんも岸本さんの弟役で出ていて、姉弟のやり取りが自然な感じで、見ていて楽しかったですよ!

 

私実は、岸本加世子さんも凄く好きな女優さんなんですハート

 

ドラマはそれぞれがいろんな人生を生きていて、見ている人達が共感できる部分が多かったのではないでしょうか?

とても面白かったドラマでした爆  笑

 

それでこの曲なのですが、これもまた歌詞が凄く共感できて、当時なぜヒットしなかったのか、今でも不思議です。

 

 

友達がまたひとり

結婚することが決まった。

こういう時にだけ

ときめきもなくなった恋人に

電話をしたくなるけど・・・。

 

みんな夢を前に変わってしまう。

そして夢のあとには愛を選ぶ。

でも私は夢も愛も手に入れたい!

 

夢を叶えれば愛は遠のく。

今を変えずに

愛されたいだけなのに。

 

ねぇ・・・

1人で生きるその意味を

教えて・・・。

 

 

こんな感じの歌詞です。

 

この曲を歌っていた川島みきさんですが、のちに川島だりあと改名されて音楽活動をされています。

 

とにかく私は今でもこの曲はとても大好きですピンクハート

カラオケに入ってないのが本当に残念ですショボーン

 

皆さんもぜひ聴いてみて下さい音符

 

 

 

 

ではまた次回もお楽しみに!ウインク

 

 

★ ★ ★

 

 

新しくなったメール鑑定

金運アップのパワーストーンブレスレット

の販売もやっております星

 

ここからも入れます

 

Spi-Art-Song BOX

 

 

 

 

 

BASEでお待ちしておりますウインク

 

 

 

★ ★ ★

 

 

 

こちらもショップに繋がります!

下矢印下矢印下矢印

 

 

GRコードはこちら

 

 

 

他にも商品がありますので、是非ともご覧になってください。

ではお待ちしております。

 

 

 

Share of LOVE & LIGHT☆

 

 

 

★★My Shop★★

神さま数秘術鑑定やパワーストーンブレス

メール鑑定も販売中!!!

↓↓↓

Spi-Art-Song BOX