お久しぶりです。

前回の記事から一ヶ月以上経ってしまいましたあせる


D10で卵管通気・通水検査を受けた後、D17でAIHしました。

が、その後生理が来てしまい、D2で病院へ行きました。

セロフェン5日分をいただき、D5から飲み始めてD12に病院へ行く予定だったのですが、その2日前に飼っている犬が入院してしまい、仕事も切羽詰まっていたこともあって、今回はAIHを見送ることにしました。


幸い、犬は二泊三日の入院で済み、無理すればAIHできたかなと思いましたが、数時間家を空けるのは不安だったので…。


なのでリセットしたらまた病院へ行くつもりです。


D2のときに前回処方してもらったダンナの漢方薬をまたもらおうと思い、女医さんに「漢方薬もお願いします」と言ったら、なぜか私の漢方薬が処方されました…(^_^;)

前回処方してもらったときは受付にダンナの診察券を出してねと言われたのに、今回は言われなかったので、あれ?とは思ったのですが…。

会計後に薬局でもらって自分の漢方薬だと気づき、また戻って言うのも面倒だったので、そのままもらっておきました(笑)

ダンナもたびたび飲み忘れて前回のがまだ余ってたし。

ちなみに私に処方されたのはツムラ当帰芍薬散です。

久々に漢方薬を飲みましたが、マズイ…(´□`。)

100mlの熱いお湯に溶かして服用してくださいと書いてありましたが、この暑い中そんなの飲めない。

どうしても飲みにくい場合はぬるま湯又は水でもOKとのことなので、水で服用しています。

それでもマズイので、ついつい飲み忘れてしまいますが…(-。-;)


お盆明けに締切があったので、休み中は私はずっと仕事で、娘はダンナに任せっぱなしでした。

ダンナと娘でダンナの弟の家に泊まりに行ったり。

私と離れて外泊するのは初めてだったので、少しは寂しがるかと思ったら、そんな素振りは全くなかったらしく。

まぁ普段から私が忙しいときは二人で出かけたりしてるので、慣れたものです(^_^;)


ようやく仕事が一段落したので、週末はアンパンマンの映画を観に行こうかな。