血液検査の結果、エストラジオールが1000を超えていたので、月曜日に採卵することができましたニコニコ

しかし今回、いろいろドジをやらかしましたあせる
そして今までずっと勘違いしてたことが発覚…!

採卵当日は病院に着いたら、受付の診察券箱(診察券入れ)に診察券を入れてソファに座って待つのですが、私は一階の自動受付機の横にある黄色のクリアファイルに診察券を入れて、それを持ってソファに座って待ってました…。通常の診察ではいつもそのクリアファイルに診察券を入れて受付まで持っていくので、採卵の時もてっきりそうかと…。クリニカルパスに書いてある診察券入れというのは、受付の箱のことだったんですね。今までずっと間違ってました…。
ソファで待ってたら、看護師さんが来て「診察券が入ってなかったからいないかと思ったわよ~」と言われ、えっ(; ̄O ̄)??
先月も先々月もクリアファイルに入れて渡してたよ~ガーン

今日は採卵するのは二人で、私が最初でした。
採卵室に入って台に乗ろうとしたときに、ショーツをはいてることに気づくというありえないドジをやってしまいました…!
仕方がないので採卵室で脱ぎました(^_^;) 何度も採卵してるのに、間抜けすぎる…。

採卵してるときに、看護師さんか培養士さんが「なしです」「なしです」「ありです」と言うのが聞こえました。
これは2つ空砲で、1個しか採れなかったということなのかな…とベッドで軽く落ち込みました。
しかし、その後の先生からの説明で「3個採れました」と…!
あの言葉は何だったんだろう…??

移植は木曜日の予定です。
無事、授精・分割してくれますように…。