D4に病院へ行き、D5から5日間セロフェンを飲みました。

そしてD9に内診、その日から3日間HMG注射を打ち、D12にまた病院へ。

まだ卵胞が小さいということで、さらに2日間注射。

先週は月曜日から土曜日まで毎日病院に行きました。

おかげで仕事が進まず…ショック!


診察は10時に予約して、注射だけの日もそのくらいの時間に行っていたのですが、日によって帰れる時間がまちまちあせる

以前、看護師さんから聞いたとおり、月曜と土曜は混んでいました。

が、その週の木曜日は空いていて、受付をして診察室の前のソファに座ったら、すぐ呼ばれました。

会計もスムーズで、何と11時15分には家に着いていましたビックリマーク

(家から病院まで最短で45分くらい)


かと思いきや、金曜日は注射だけなのに待つことに2時間…ドクロ

どうやら私のファイルが診察ありの方に混じっていて、ずっと気づかれなかったようです。

なかなか呼ばれないなぁと思いつつも、看護師さんが忙しいのかなと思ってずっと待っていて、さすがに2時間経ったら受付に聞いてみようと思っていたら、その直後に呼ばれました。

診察でも2時間は待たないよ~と看護師さんに言われ、もっと早く聞けばよかったと後悔…しょぼん


で、土曜日に採卵日が決まり、月曜日に採卵しました。

今回も麻酔なしでお願いしました。

採りずらい位置にあったのか、初めて下腹部を押されました。

今回は結構痛かった…。

まあでも我慢できる痛みだし、点滴よりはマシですけどね。


採卵が終わってベッドに戻ったら、ダンナからメールが来ていて、娘がまさかの発熱…叫び

前日は元気だったのに、突然でビックリビックリマーク

仕方ないのでダンナは会社を休んで娘の面倒を見てくれたのですが、昼にはもう熱も下がり、私が家に帰る頃はすっかり元気になっていました。

いったい何だったんだろう…はてなマーク


話がそれてしまいましたが、今回は3つの卵が採れましたラブラブ


3日後に移植予定です。

どうか無事移植できますように…ビックリマーク