D3で病院に行き、その日からセロフェンを五日間飲みました。

そしてD7~9とHMG注射を打ち、D10で診察をしてD12に採卵することが決まりました。

D12で採卵なんて、私にとっては最速!


今回は麻酔なしで採卵をお願いしました。

というのも、やっぱりどうしても点滴が苦手なので…。ずっと針が刺さってるのがイヤなんです。

あと回復するのに時間がかかりますし。


採卵当日は七時半に来院することになっていたのですが、ありえないことに財布を忘れてしまいまして…!

改札を通ろうとカバンを開けたら財布が入っていないことに気づいて、慌てて家に戻りました。

駅で電車賃を借りようかと一瞬思いましたが、財布の中に診察券も入ってるし…。

結局、30分ほど遅れて病院に到着しました。

遅れるようなら電話してくださいと看護婦さんに言われていたので、途中で電話しましたが、(おそらく)警備の人に七時半にならないと不妊治療センターには人が来ないと言われ、駅に着いてから再度電話したら「誰も出ない」と言われ…(iДi)

病院が移転する前は、採卵は産科病棟で行っていたのですが、移転後は外来で行うということで、八時前には不妊治療センターの受付に着いたのですが、誰もいない…。

どうすればいいの~!?としばらく途方に暮れていると、看護師さんが中から出てきました。

「遅れてすみません!」と謝ると、看護師さんは慌てる様子もなく「大丈夫ですよ」とニッコリ。


その日の採卵は五人。てっきり後回しされるかと思ったのに、最初でした。

久々の麻酔なしの採卵なのでドキドキしましたが、それほど痛くなく、これなら点滴を打つより楽!と思いました。

その後はベッドで一時間半ほど安静にして、待合室へ。


結果、二つの卵が採れました。


無事受精してくれれば、三日後に移植です。

どうか無事受精して移植できますように…。