気づいたらすっかり更新が滞っていましたガーン


前回のブログの後、人工授精を1回したものの生理が来てしまい、

今月もAIHをすることにしました。


体外受精と悩んだのですが、やはり経済的に厳しいので

2,3月は人工授精にして、助成金が受けられる4,5月で体外受精をしようと決めました。


で、D13に人工授精をすることになったのですが…

何と精子の量が少なすぎてまさかの中止ショック!!!


今まで十回以上、人工授精をやってきましたが、中止になるなんて初めて。

ネットで調べたら、量が少なくても運動率がよければ濃縮するので問題ないらしいですが、

うちの場合、運動率がかなり低いので中止…汗


やっぱり体外受精(顕微授精)じゃないと無理なのかなぁ…。

3月も人工授精するつもりでしたが、タイムリミットまで残り少ないので

思い切って体外受精しようと思いますビックリマーク