移植前に身体を整えようと思い、不妊治療に詳しい鍼灸院に行きましたチューリップ


1年前に子宮筋腫・子宮内膜症・卵巣嚢腫を摘出して以来お休みしていたので、1年ぶり照れ


ずっと鍼灸に行きたいなと思いながらも

体力が追いつかなくて中々通えなかったのですが、

外出できるほどの体力も戻ってきたので、ようやく行くことができましたラブラブ


チューリップ現在の身体の状態

星膀胱炎

星子宮収縮のように引っ張られるようなチクチクとした痛み

星脹脛以下の浮腫

星便秘&痔

星足先の冷え


…ボロボロですねガーン


不思議なことに、お灸をすると身体がポカポカして

お風呂上がりのような脱力感が出ます照れ


ずっと身体が緊張状態だったので、解放された気分ですラブラブ


また周りの人に話しにくい不妊のお悩みを相談できるのも、精神的にありがたいおねがい


お家でのセルフケアの方法も教えていただきましたラブ


私が使っているお灸はこちらです💁‍♀️




たまーにドラッグストアでも売っていますが、

探すのが大変&ネットでもお値段が変わらない&ポイントが貯まるので、

私はネットで購入しています照れ


たくさん入っていてこのお値段なので、低コストで続けやすいのがありがたいですラブ


お家でもお灸をしながら、身体の状態を良くして移植に備えたいと思いますウインク