採卵して11日目のD23にリセットが来ましたチューリップ


普段は27日周期なので、早い!


採卵後は早めに生理がくると聞いていたので、常にナプキンの準備をしておいてよかったです照れ


そして普段から生理が重たい私ですが、

採卵後の生理の経血量は2倍でしたガーン


とはいえ24個も採卵したからその分普段よりもデトックスしなきゃいけないので、身体がデトックスしてると思うと頑張れますラブ


D1〜D3の間に受診してくださいと言われていたので、D3に採血&エコー&診察チューリップ


ホルモン値が良好だったので、無事に今回移植できそうですラブラブ


採卵後の卵巣の腫れは、生理によって落ち着くでしょうということで、

ホルモン値に問題があれば移植を先送りすることもあるようですが、クリアできてよかった照れ


また培養結果を聞きましたチューリップ

24個中6個しか受精卵になりませんでしたが、

星2個分割胚凍結(8分割G1,12分割G1)

星3個胚盤胞凍結(4AC,4BC,4BC)

と6個中5個培養できました照れ


受精率があまりに低くて落ち込んでいましたが、受精卵になった子達はなんとか培養できてよかったですラブラブ


少なくとも5周期は採卵しなくて良いと思うと、お腹を休ませられますラブ


願わくばこの5個の卵ちゃんで、3人妊娠出産したいところラブラブ


培養は病院の培養技術によって変わるので、

培養がうまくいかない方は病院を変えることを検討するのもありかもしれませんヒヨコ




D3から、

星エストラーナテープ(貼り薬)

 48時間効果が持続するので、2日間下腹部orお尻に貼りっぱなし。剥がれやすいので、入浴時は気を付けてウインクかぶれないように、毎回違うところに貼ると良いです。


星ジュリナ

 飲み薬で1日1回飲みます


採卵期のような注射や副作用がないので、気持ちが楽ですラブ


いまのうちに身体を休めて移植しやすい身体づくりをしなきゃ照れ