採卵して6日が経過しましたが、まだ体調が優れずにいますzzz


星1日目(採卵当日)
ふらふらしながら何とかタクシーを使って家に帰りました車
家に帰ったら処方してもらった抗生剤を飲んで爆睡zzz
採卵前はお腹が張る&座薬による痔の悪化のため、なるべく消化に良いものを食べていましたが、解放感からひさしぶりにご飯をがっつり食べました照れ

星2日目
起床時は元気でしたが、受精結果が著しく悪かったのもあってか、午後から急激にお腹が痛くなりましたガーン
流れ星座ること&締め付けのある服を着ることができないので、
ワンピースパジャマに着替えて横になりましたzzz

星3日目
流れ星採卵当日からずっとお通じが無い&
流れ星お腹がパンパンに張った状態&
流れ星卵巣の腫れが強い&
流れ星足がパンパンに浮腫んで歩くと足が痛い状態だったので血栓ができているかも
…と思い、OHSSじゃないかと不安になりましたアセアセ
翌日に診察予約を入れていて本当によかった…それが無ければ腹水が溜まっているかもと思い病院に駆け込んでいたと思いますタラー
家事は夫に任せてずーっと横になっていましたzzz
足は足湯をして少し楽になりました照れ
私は高温期にも足が浮腫みやすいので、お家でこちらの商品を購入して使っていますラブラブ
折り畳めるので場所を取らない&保温できる&バブルジェット機能があるのが素晴らしいおねがい
お値段もお手頃なので、おすすめですウインク

星4日目
診察日チューリップ
お腹の痛みが少し和らいだこと&足湯のおかげで足のむくみが解消されたこと&横になりすぎて身体が怠く感じたので、病院へ行くだけでもテンションが上がりましたラブ
いつも通り最寄り駅まで徒歩10分&電車で行く気が満々でしたが、夫に途中でしんどくなるかもしれないからと心配され、車で行くことに🚗
…車で行って正解でしたガーン
立ちくらみがひどく、病院内を歩くだけで疲労困憊えーん
またお腹の痛みが強く、待合室で座っていることも苦痛でしたショボーン
診察を受けると、エコーで腹水がさほど溜まっておらず、
流れ星卵巣の腫れは左5cm右7cmだったので、
腫れてはいるものの入院までの必要はないとのことで安心しましたハート
採卵数が24個と多かったのと、エストロゲンが5000を超えていたので、主治医もこうなることは予測済でしたショック
痛み止めを処方してもらい、少し安心して気が楽になりましたハート
お昼ごはんを食べて帰る元気は出ましたが、食べた後は疲れ果てて家に帰って横になりましたzzz

星5日目
家に籠るのが気持ち的に限界だったので、車で行けるところ&疲れてもすぐ帰れるところにお出掛けしましたランニング
良い気分転換にはなりましたが、やはり立ちくらみが酷く30分程度店内を歩いただけで帰宅家
…これでも我ながら頑張ったなという感じですえーん
流れ星消化に良いものを食べる&
流れ星おなかの張りが強いところにお灸をして、
少し楽になりましたおねがい
お灸は、普段は火を使うお灸をしていますが、煙のせいで喉が乾燥してしまうので、最近はこちらを使っていますチューリップ
火を使わなくて良いのと、匂いがなくて外出時にも付けれるのでとても使いやすいです照れ
たまーにドラッグストアでも見かけますが、置いていないことも多いので私はネットで購入していますハート

星6日目〜7日目
お腹の張り&痛みは無くなりましたニコニコ
少しお通じも改善したので、好きなものを食べていますラブラブ
とはいえ
流れ星飲酒厳禁生ビール
流れ星食欲低下
なので、食べる量は減っていますガーン

ただ、立ちくらみがまだ残っていますショボーン
特に入浴後は倒れてしまったので、入浴時にはポカリスエットを脱衣所に置いてますジュース
立ちくらみがあるのでまだ外出ができず、冷蔵庫が空っぽに…えーん
家事も思うように進まないので、元気があるときに少しずつこなしています照れ

という状態なので、採卵後7日目の現在でもずっと寝込んでいますえーん
お仕事と両立されている方を尊敬しますえーん
新鮮胚移植なんて到底無理ですタラー
副作用が強い私には、いま座っていることすら無理ですガーン
採卵数・ホルモン値・刺激法・麻酔の有無によって、採卵後の体調は大きく異なると思います。
これでもOHSSほど重症化していないので、OHSSの方はもっと大変だと思いますタラー

これらの症状は
星急激なホルモン値の変化によるホルモンバランスの乱れ
採卵時まで卵巣刺激ホルモンを追加しまくっていたので、落差が激しい
星卵巣に針を刺すことによる卵巣の腫れ
によるもので、通常は1週間程度で良くなるみたいです。
医師にもこんなもんだと言われましたガーン


採卵前後は思う通りに身体が動かないということで、
1つの参考になれば幸いです照れ