今日はD11で採卵前検査を受けました照れ

尿検査・採血→エコー→診察の流れで
採血は検査項目が多いので、4本分採取しましたガーン
心電図は1年以内に同じ病院で検査を受けたことがあれば不要だったので無しで済みましたニコニコ

エコーで見ると、卵胞がたくさん育っていましたハート
左右で10㎜以上のものが25個ラブ

3日前の診察時は15個だったので、大幅に増えましたチューリップ

大きいものだと20㎜を超えたものも何個かありましたラブ

ホルモン値もかなり高くてどれも良い感じに育っていますヒヨコ

無事に採卵できそうなので、明後日の朝採卵することが決まりましたおねがい

そこで問題となったのがわたしの花粉症…

重度の花粉症でこの数日は風邪かと思うくらいに喉のイガイガ・鼻水・くしゃみ・寒気・背中のコリで寝込んでいましたショボーン

採卵2日前に、排卵促進の点鼻薬を打つ必要がありますが、鼻炎が酷すぎて効果が弱まりそうガーン

効果が弱まらないように、点鼻薬&自己注射をすることにえーん

わたしのように鼻炎が辛い方は、鼻炎持ちであることをお伝えした方が良いと思いますショボーン

チューリップ今後の流れ
採卵2日前に検査し、採卵日を確定
夜22時に自己注射&点鼻薬
ボルタレン(座薬) ※便意が無い時ならいつでも
採卵1日前に朝晩でボルタレン
全身麻酔をするため夜21時までに飲食を済ませる
採卵当日は朝7時以降は飲水も禁止
朝8:30〜採卵
医師は1人なので順番に
2時間ほど休憩室で休んで、結果を聞く
翌日培養士から受精結果を電話で聞く