新年あけましておめでとうございます門松

気持ち新たに前年のことを振り返りたいと思います照れ

チューリップ婦人科治療・妊活の歴史
ハート2004年頃  中3の頃から生理痛・貧血に苦しむ
ハート2016年頃  子宮筋腫発覚
ハート2018年8月 結婚
ハート2018年10月〜妊活開始
ハート2019年7月 卵巣出血→腹膜炎→卵巣嚢腫・子宮内膜症併発
ハート2019年10月〜クロミッド服薬
ハート2020年3月 子宮筋腫・子宮内膜症・卵巣嚢腫を腹腔鏡手術で摘出&休職
妊活お休みのため、ディナゲスト服薬
ハート2020年7月 妊活再開
ハート2020年8月 復職するも1ヶ月後再び休職
ハート2020年11月 クロミッド服薬開始
ハート2020年12月末 妊活再開後5回目のリセット

チューリップ2020年に始めたこと

今年は休職で時間に余裕ができたので、家庭の見直しを行いました照れ

働いている間は時間に余裕が無くて家庭の細かいことに目を瞑っていたので、良い機会でしたおねがい

星収納やモノの見直し
・不要なものはメルカリで売却
・取り出しやすい・収納しやすい収納に見直し

星資産運用開始
 コロナショックにより投資環境が良かったこともあり、つみたてNISA・デイトレードを開始

星ポイ活
 毎日隙間時間でポイ活&ポイント運用

星楽天経済圏開始
 楽天市場経由でふるさと納税をする、欲しいものはまず楽天の値段と比較し、お得な日に購入

星節税・資金計画・投資・不動産・妊活の勉強
 図書館で本を借りて、家庭で必要となる知識を一通り勉強しました

星新居探し
 すぐに引っ越すわけではありませんが、家族が増えて今後住みたいと思った時のために、気になるエリアの実地調査とお家の値段を調べました

星日用品・食品のお店ごとに比較
 卵はどこで買えばお得か、調味料は裏面の添加物を見て吟味する等、周りのスーパーを歩き回り

星ウォーキング
 目標1日1万歩ランニング下半身に筋肉がつき、冷え性改善しましたウインク

星リングフィットアドベンチャー
 レベル100を達成しました照れ
 全身に筋肉がついたので、体力がついたかなと思います照れ

星よもぎ蒸し
 自宅でよもぎ蒸しを始めました。生理後から排卵日まで身体を温めています照れ


星身体の不調を改善
 全身の筋肉が凝りやすいので、凝り解消のためにロイヒ軟膏を貼ったり、食生活に気を付けたりしました




辛い肩や首凝りのところに貼っています。
このお値段で156枚も入っているので、マッサージに行くことを考えるとかなりコスパが良いです。


生理中にお腹に当たると痛みがほぐれます。
カイロほど熱すぎないので、汗をかくことなくポカポカと気持ち良いです。
毎日レンジでチンして使えるので、非常にコスパが良いですラブ


夫婦で毎日飲んでいます。
主治医からこちらの商品を勧められて知りましたが、他のドラッグストアで売っている商品と比較すると葉酸などの含有量がとても多いです。
また臭いが無いので、つわりなどの時にでも飲み続けられるのが良いです。


こちらも楽天で購入しましたハート
寝る前にベッドでコリを剥がすのに使っていますラブ
お値段がお手頃でおすすめです照れ
妊活仲間に勧められて始めました。
インスタなどのSNSでもよく紹介されていますが、変な勧誘等は一切無いので安心して使えています。


絵馬今年の豊富絵馬

ハート今年こそママになるハート

これだけ健康のために頑張ってきたから、なれるはず!

皆さん一緒に頑張りましょうラブ

今年もよろしくお願いしますおねがい