線維筋痛症と診断されて2週間が経過しましたチューリップ

前回は
星ランドセン
というお薬を処方していただいたのですが、

調べてみると離脱症状やら副作用が強いということが書かれていて不安に思ってしまい、結局飲むことができませんでしたショボーン

私は線維筋痛症のなかではまだ軽度なので、
妊活中でも安心して飲める漢方薬に変えていただきたく、主治医にお願いしましたえーん

星抑肝散加陳皮半夏
という漢方薬を処方していただきました。

子供でも飲めることから、夜泣きや不眠に良く使われるお薬だそうです。
効き目はランドセンより弱いけど、妊娠中や授乳中でも安心して飲めるとのこと。

なお、線維筋痛症で保険適用になっている薬は3種類程度しかなく、
最初に処方されるのがランドセンだそうです。

ランドセンは容量が少なければ(私は0.5ミリを半分に割っています)、副作用も出ず妊活中でも安心して飲めるそうです。
離脱症状もでないとのこと。

症状の強い時は、ランドセンを飲んでくださいと念押しされました。

線維筋痛症の治療に専念するため、休務を延長することにしました。

少しでも効果がありますように星