子宮筋腫・子宮内膜症・卵巣嚢腫を腹腔鏡手術で摘出して半年経過しましたチューリップ

半年経過してもマスク着用時の息切れが治まらず、復職できずにいます…えーん

婦人科
甲状腺科
循環器内科
で診察してもらいましたが、異常無しガーン

打つ手が見つからず
流れ星病院なび流れ星というサイトで医師への無料相談したところ、

手術してもらった病院の
呼吸器内科
耳鼻咽喉科
でみてもらった方が良いですという回答をいただきました!!
(無駄な重複検査を防ぐためカルテがある病院で診ていただく方が良いとの事)

ということで
呼吸器内科と耳鼻咽喉科を受診しましたチューリップ

まずは呼吸器内科ですが
診察内容は循環器内科とほぼ同じでしたタラー

星血中酸素濃度測定
星肺のレントゲン撮影

両方異常無しなので、肺機能の問題は無しOK

そして続いて耳鼻咽喉科へ

鼻に麻酔をかけて、鼻から細いカメラを入れて喉を観察カメラ

鼻炎が酷すぎてカメラが入らないガーン

何度も麻酔をかけてようやく挿入ハッ

麻酔のおかげで激痛ではありませんでしたが、1分程度ものすごい違和感ガーン

喉から食道につながる部分が炎症していて、
流れ星逆流性食道炎流れ星ということが判明びっくり

逆流性食道炎で息苦しさが出るなんて…盲点でしたガーンガーン

消化器の自覚症状はあまり無かったので、衝撃でしたびっくりびっくり

胃薬を処方されましたが、胃薬はどれも妊娠の可能性がある場合は飲むことができないため、妊活中のためタイミングを取る前までしか飲むことができずショボーン

生理日〜排卵前までの期間分だけ処方してもらいましたアセアセ

完治には程遠いようですが、少しずつ良くなりますようにおねがい

息切れの原因が分からない方、消化器内科・耳鼻
咽喉科を受診されるのも良いかもしれませんウインク