術後2ヶ月診察を受けました。

かかりつけの婦人科で、
星採血
 貧血の有無を確認
し、問診へ
「30分歩くと息切れで数時間寝込んでしまう」とお伝えすると、
すぐに循環器内科の予約を入れていただきました。

循環器内科では
星問診・聴診器で心音確認
星血圧・脈拍・血中酸素濃度測定
をしてから、

星採血
 肝機能・腎機能・甲状腺ホルモンの測定
 事前に貧血の検査のために採血しましたが、試薬が異なるため再度採血に💦
星心電図
 心電図を測る際は、体温測定が必要なんですね。
星肺のレントゲン検査
を行いました。

この検査で95%の異常有無が確認できるそうですが、
結果、、異常無しアセアセ

念のため
星心臓の超音波検査
 弁膜症や心筋梗塞の確認
も実施しましたが問題無し

取り敢えず心臓・肺は健康ということが分かっただけ良しとしますチューリップ

他に行うとすれば0.数%の確率で起こる病気を1個ずつ当たるしかありません…

術後に起こるとすれば、血栓症のリスクがありますが、全身の血栓の有無を確認するには、全身をあらゆる角度からCTを撮ることになるので、非常に非効率アセアセ

よくできうる足は、触診で血栓が無さそうと確認。
肺と心臓は上の検査で血栓がないことを確認できたので、取り敢えず普通の生活は送って大丈夫ですとのことですチューリップ

とはいえ症状が治るわけではないので心配ですが、、

かかりつけの医師に術後の貧血および自律神経失調症ということで1ヶ月休務するよう診断書をもらいました。

早く社会復帰したい。。

取り敢えず心臓・肺についてはドクターストップがかからなかったので、少しずつ動いて体力をつけてみようかと思いますキラキラ