テイルズの話をしよう
ごきげんよう(´0ノ`*)
テイルズオブエクシリアを買ってしまいました
(°∀°)b (°∀°)b (°∀°)b (°∀°)b
買おうかどうか迷っていたのですが、友達も買うし15周年だしと買ってみましたが
めっちゃおもしろいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
リバース以来やってなかったのですが、久しぶりにおもしろいRPGをやってる気がします。
バトルシステムはフリーラインですのでバトルで自由にポジションを取れるのが良いかんじですね。
パラメーターの成長システムはFF10のスフィア盤に似ていますね。
メインストーリーはジュードとミラの2人から選べます。
俺はジュード編で始めましたが、クリアしたらミラ編をはじめたいと思います。
少し残念なのは、シンボルエンカウント制なんですよね(°д°;)
俺はシンボルエンカウントだとLV上げをサボってしまう癖があるので(´Д`;)
そうならないように、しっかりとLV上げをしてきたいです。
ゆるゆりの結衣と一緒でLVをがっつり上げて、ボスには余裕で勝ちたい派なんです。
京子と同じでギリギリのLVでボスに勝ちたいって人もいるかもだけど
キャラもいい感じですね。
沢城みゆきさん、杉田智和さん、堀中優希さん、麦人さん、早見沙織さんと俺の好きな声優さんが揃ってます
代永翼さんは初めてしっかり声を聞きましたが、なかなかいい感じです。
キャラデザは
現在は中盤まで進めました。
テイルズ好きだけど、最近やってなかった方にはぜひ買ってプレイしてもらいたいです。
こんな感じでエクシリアの話をしました。
テイルズももう15周年かとしみじみしました。
次回は、アニメの話でもしようかな。
またゲームになるかもしれませんがwwww
読んでくれた方、ありがとうございました。
でわ、次回更新までо(ж>▽<)y ☆
最後に一言
ジュードとアルヴィンがイチャつきすぎwww
ジュード×アルヴィン? アルヴィン×ジュード?
BとかLとかの関係ぽいよね。あの二人www


