こんにちは。

バリュー投資大学です。

 

今日は、

 

【投資は誰にでもスタート出来る】

 

というお話。

 

 

資産運用投資は、

 

自分には無縁の世界だと思っている方も

 

まだまだ多いように感じています。

 

 

実は、正しい知識さえあれば、

 

誰にでもスタートが出来るのが投資です。

 

 

投資をまだ始めていない方の中には、

 

「投資を始めるには、まだまだ十分な資金がない」と思ってしまっている人が、

 

多いのではないでしょうか?

 

 

実は、そんなことはありません。

 

たったの100円からでも投資を始めることも出来ます。

 

 

もちろん、資金や資本が大きければ大きいほどに、

 

大きな収益を上げられる可能性が高いのが投資だということに

 

変わりはありません。

 

 

しかし、最初は小さな金額からでも始めることで、

 

徐々に経験値を上げながら、

 

投資の世界に慣れ親しむことが、投資家になる第一歩目なのです。

 

 

この「慣れ親しむ」・・・というのが、本当に大事なことだと思います。

 

 

投資を始めよう!と思ったときに、

 

まず大切なのは、

 

自分自身を見つめ、

 

自分自身に、投資やお金に関する正しい知識が備わっているのかどうか?

 

という事を、しっかりと確認すること!ここからがスタートだと思ってください。

 

 

投資についての正しい理解を深めれば、

 

投資家として、

 

安心して時間をかけて、じっくりと投資を拡大することができます。

 

 

では、また♪