皆さん。お疲れ様です。新谷です。


あけましておめでとうございます。

今年も、精一杯やり切りたいと思います。


2011年は、バリュークリエーション株式会社にとって、

重要な年でした。


飛躍するためにも、色々なことに挑戦してきました。

2011年の初め、まだバリュークリエーション株式会社は、

5人ないしは、6人しかいませんでした。


しかし、2012年の初めには、13人の仲間がいます。

人財も、大きく飛躍しました。


とても、素晴らしい仲間たちです。みんな尖がってるけど。^^

この仲間たちで、今のバリュークリエーションの事業を作ってきました。


今の事業とは・・・


■広告事業


広告事業は、役員である、野口を筆頭に、とても大切な年になりました。


Googleから、6,000社の中から10社しか選ばれない、優秀賞を

頂くことができましたし、売上を見ても、前年より160%近くの

伸び率となっている。


クライアント数も、10倍近くは伸びている。


新たに加わった制作担当の服部の力が大きい。デザインが良いから、

広告への反響が良い。


また、新たに、成澤という、リスティングのスペシャリストも加わり、

これからさらに、邁進する。堤も、2012年さらに邁進してほしい。


そして、浜本なくして、バリュークリエーションなし。といっても

過言ではない。2012年も浜本に大きく期待している。


■Facebook事業


日本のFacebookページの8割は、『Static HTML』で作られて

いるかと思います。


現在、70,000ものFacebookページを作っています。

大手旅行会社さんや、文部科学省様、トヨタホーム様や、

テレビ局数社などなど、多くの企業様に使われている。


2011年のちょうど今頃、休みなく必死になって作り上げ、やっと

年末頃から、花が咲きだしてます。


2011年は、商標登録も取得し、2012年は、大きく飛躍できる

年になるでしょう。


役員である本間、そして小石を筆頭に、次のステージへと

進みたいと思います。


■化粧品事業


去年は、モンドセレクションにて、金賞を取る快挙を成し遂げた。

成分が重要視されるので、天然で成分にこだわった結果です。


テレビCMなどやっている、化粧品なども見受けられましたが、

参加賞しかもらえてない。。。


あとは、MYLOHASというポータルサイトからも、ベストコスメ大賞を

頂きました。感謝です。


2012年は、新たに、7商品できます。

2012年が、勝負の年です。


2年間、地道に地道にやってきて、今年大きく花開く年にしたいと

思っています。


今年は、さらに、台湾に進出しようと思っています。


船田、中田を筆頭に、次のステージへと進みたいと思います。


■フランチャイズ事業


バリュークリエーションにとって、化粧品事業、Facebook事業の

次の事業です。2011年の中ごろから始めた事業。


ただ、すでに、業界でも、2位の地位を誇る、期待の事業です。


まだまだ、投資の段階だけど、共同代表の島袋を筆頭に、株本、菊池が

やり切ってくれることでしょう。



こうしてみると、モンドセレクション金賞を取った『化粧品(トレフル)事業』

日本のシェア8割を持っている『Static HTML』、業界2位のフランチャイズ

メディア事業、とても楽しみなものが、多くあります。


化粧品事業、Facebook事業、フランチャイズ事業、新たに始めて良かった。


ただ、まだまだ、ひよこの段階です。

2012年は、大きく飛躍できる年にしたいと思います。


■そして、最後に自分自身について。


2011年は、『見る』、『守り』、『任せる』ということを念頭に置いてやってきた

感じがする。


起業してからの3年間は、『攻め』を徹底的に意識していた。


2011年は、全体を俯瞰的に見ていた。どういう気の流れなのか、相手の

感情は、組織とは、環境、などなど、バリュークリエーション株式会社に

とって何が必要か、飛躍するために、どうしたらいいのかという想いで。


ある意味、凄く勉強になった年であった。今まで、『攻め』しか見ない、

突っ走ることしか、しなかった。でも、2011年は、今までと同じことを

やるのではなく、180度までは、いかないけど、違うことをやってみた。


見る、守り、任せる。


攻めを中心にやってきた分、辛いことや悩むこともあった。

考えてしまうことが多かった。


今までの自分ではなく、違う自分であったから。


人は楽なほうに流れる生き物である。

苦しんで、苦しんで、新たなことに挑戦できないことが多い。


しかし、2011年は、挑戦した。振り返ると想う。よかった。

自分自身の新たな価値観を生んでくれた。変化である。


2012年、攻めを中心に、もちろん守りもしようと思う。さらに、挑戦も。

バリュークリエーション株式会社は、強い会社である。強い人財である。


私自身、2012年飛躍年にする。必ず。

気合い入れていこう。


いつまでも、挑戦者だ。




バリュークリエーション株式会社

代表取締役 新谷 晃人