皆さん。お疲れ様です。
バリュークリエーション取締役の渋ナイトです。
今日は、辛口コメントについて書きたいと思います。
営業マン、そして経営者として、辛口のコメントを言えるか、
言えないか。かなり会社としては変わってくるんですよね。
こちらは、広告のプロ・PRのプロとしておこなっているので、
やっぱり、取引先の方が間違っているときや、どうしても納得が
いかないときなどは、言わなきゃいけないんです。
なんでも、そうですねぇ~。そうですねぇ~。合ってますよ。
それで行きましょう!これでは、ちゃんちゃらおかしい。最低ですね。
自分の考えが間違っているときも、必ずあります。
なので、取引先の方とたくさん話すのです。
そして自分が、無償でという言い方は嫌ですが、無償で何か相手の
ためになることを、おこなうんです。
辛口だけ言っているのは、ただの駄々っ子、空気読めない人間、
ただのおバカちゃんになりますからね。私、気をつけなぇ~(汗)
辛口コメントをする、細木数子さんやピーコさん、美川憲一さん
などなど、数々どぎついコメントの方がいます。
上記のような方たちみたいに、ぶちまけることは無理ですが。
辛すぎて、冷汗がでちゃいます。
今日も残り頑張ろう!
取締役 渋ナイト