皆さん。お疲れ様です。
バリュークリエーション取締役の渋ナイトです。
今日は、CRMについて書きたいと思います。
最近、思うことがあるのですが、送り手側からのメッセージが
強すぎるのではないかと思う。
この商品は、こんなに良いんです。こんなに良いんです。
皆様には、必要です。
といったような広告です。
実際に、このように訴求したほうが、広告効果が高まることは
あると思います。※表現内容次第ですが・・・。
しかし、消費者は、飽き飽きしているのではないでしょうか?
人間は、合理性が20%非合理性が80%と言われております。
感情が大半を占めるんです。
ゆえに、消費者という概念ではなく、一、人間・人として、洞察し、
何をされたら、嬉しいのか?感情に訴えることができるのか?
僕は、街を歩きます。人の話を、たくさん聞きます。
ここから、ヒントが出てきて、喜び・感動を届けられるのでは
ないでしょうか?
すべてのこと、世の中の事象には、すべて人がいます。
人がすべてです。
今日も残り、がんばろう。
メッセージをくださった方々、ありがとうございます!
僕は、メッセージが来ることが嬉しいので、色々な方々と、
お話できると幸いです。メッセージお待ちしております!
取締役 渋ナイト