皆さん。お疲れ様です。

バリュークリエーション取締役の渋ナイトです。


今日は、本について、お話できればと思います。


自分は、主に、自己啓発本・小説・ビジネス書を読みます。

ひとつのジャンル、1個、今の段階のベストを、ご紹介します。


※アフィリエイターではないので、リンク等は付けません。

  皆さんで、検索して頂けると幸いです。



■自己啓発 (※絞りきれなくて、2個!^^)


①千円札は拾うな。 ②渋谷で働く社長の告白


2つとも、自分自身を高めたい。やれるところまでやってみたい!

と思わせてもらった本です。



■小説 (※これも絞りきれない!^^)


①半島を出よ ②ノルウェイの森


かなり、心理や相手の感情、目では見えない、ものが見えるもの。



■ビジネス書


①急に売れ始めるにはワケがある


心理学に近い。究極は、ビジネスとは心理学なのかもしれない・・・。



どんなに忙しくても、月に3冊~5冊は、読むようにしてます。

自分は、大学生まで、本をほとんどというか1冊も読まなかったのですが、

友達のタ○ウくんからの勧めで、読んでから、物凄くはまりました。


今では、500冊を超えると思います。


社長などと会うと、本当に皆さん、本を読んでいます。

『本を読まないやつは、ダメだっ!』といった社長さんもいました。


この社長さんは、似た本を読んでいたので、かなり助かりました。(笑)



皆さんも、本をたくさん読んでみてください。

読んでらっしゃる方は、すみません!




バリュークリエーション株式会社

取締役 渋ナイト