電子マネーのチャージ...。

今月からとモバイルSuica を利用できる条件が緩和されて、今までモバイルSuica に登録可能だったクレジットカードがVIEWカード のみだったところを、年会費\1,000を払うことで、他社のクレジットカードを登録することが可能となり(僕は日興プラチナデビットカード を登録しました)、また、今日からはクレジットカードを持ってない人でも、銀行口座から振込む形でモバイルSuica にチャージして利用できるようになりました。

そこで、今までも銀行口座からの振込みが可能だったモバイルEdy も含めて、一回の振込みで必要となる手数料を比べていました。


モバイルEdy モバイルSuica
三井住友銀行 \105(※1) \105
みずほ銀行 - \105
三菱東京UFJ銀行(※2) \0 \52

※1:一回に\20,000以上チャージした場合、\105分のEdyをキャッシュバック
※2:旧東京三菱銀行の口座のみ


こんなところでこんなに差があるとは気づきませんでした。みずほ銀行 の口座からは直接モバイルEdy にチャージできないんですね。



iDQUICPaySmartplus とは違って、モバイルEdyモバイルSuica はよく使います。でも、「nanaco」ができたら、多分それを一番使うようになると思います。噂によるとローソンイオン も組んで何かやらかすらしいですが...。